fc2ブログ

海月屋・辻正仁『短めでお願いします』

※各記事下の「拍手」クリックで辻へのメッセージを書き込むことができます(非公開)                                       

男は酔っている

今日はただただ平穏に時が過ぎたので、昨日の話。
『厚別区のイメージソングを作ろう』ということで動いている「Power Of Songs」で、区民センターを借りての中間発表会をやってきた。
聴きにきた厚別区民は、総区民数約130000万人と比較すると随分こじんまりした人数だったが、皆さん熱心に意見をだしてくれた。こういうことやりながら徐々に広がればいいんだよな。

そんで、終了後は企画サイドで居酒屋に移動して、会場で聞いた意見やアンケートの内容を鑑みつつ、最終的にどのような曲を作るか? 制作コンセプトをどのようにするか? 果たして間に合うのか? 焼き鳥はタレにするのかそれとも塩がいいのか? などを検討したり、雑談したりして、2月の正式な発表に向けて、一応曲の方向性を決め、飲める人は夕方5時からがっつり飲んでおった。まぁなんちゅうか、志を持つもの同士で冗談と真面目な話が入り乱れる楽しい席だった。

この席で、今回の企画の代表者であらせられる佐木クンが、たまたま樹さんが持っていた「KurageYa Tシャツ」を購入すると言って、さっさと着用してしまった。札幌での販売はまだなんだが、思わぬ先行発売であった。
ちなみに彼は、この状態で平気でトイレに立ち、次の店に移動するときもこのままであった。
僕はその後、別用があったので二次会は不参加だったが、アレをいつまで着ていたのだろう?

tsaki.jpg
          ↑
え~、東芝EMIよりデビューしてから20年。
決して還暦ではございません。




スポンサーサイト




未分類 |
| HOME |