fc2ブログ

海月屋・辻正仁『短めでお願いします』

※各記事下の「拍手」クリックで辻へのメッセージを書き込むことができます(非公開)                                       

まったり



LOCAでのライブ終了

写真は自称・セクシー店長の高畑まゆこちゃん(右)と、ホールスタッフのつぐちゃん。

で、真ん中の柱に白いのが沢山貼ってあるでしょ?

これ、ライブの音響卓に貼るんだよね。
何がどの回線使ってるか確認の為に。いわば使い捨てのものなんだけど、使用後にその出演者に名前書いてもらって貼ってるんだって。記念に。

なかなかイカしたアイディアだと思う。僕のも、今日貼っていただいた。
一番下の奴ね。

本日は楽しみにしていたキッコリーズとご一緒ライブ。まったく予想外に自分がまったりしてしまい、ちょいといつもよりは穏やかになりましたとさ。


~ セットリスト ~

理由はいらない
おやすみ、君は自由だ
言葉のない歌
ソファー
座右の銘
月明かりの歌

『ソファー』の最後にふと思い付いてサザンの『わすれじのレイドバック』を歌ってみたんだけどね。

失敗しました(笑)

そんでキッコリーズのステージ堪能。
今日はカポウちゃんとギターの池田さんの2人バージョン。

カポウちゃんの歌にもかなり慣れてきたと思ってたんだけどね。
最後にフェアグラウンド・アトラクションの名曲『ハレルヤ』を歌われ、感動のダムが決壊しました(笑)。
そんでラストで一緒に歌うってのをすっかり忘れて、あわてて登場。
お二人と一緒に『人生の折々に』を。


そんで、例の『バストアルバム/よせあつめでございます。』ですが…
今日用意した分は完売いたしました。ありがとうございます。 また次回のライブ用にせっせと準備します。
みなさんちゃんと「バストアルバム下さい」と言ってくれるのが嬉しい(笑)。
やっぱり思い付いたらやってみるもんだよな。

ライブ聴いてもらって、音源を手渡しで買っていただき、頂いたお金で飯を食う、この喜び。

「今日も生きてる」と思う(笑)。

そして、そんなバストアルバムをお買い上げいただいた方の中に、初対面で先日ラジオで僕の曲を聴いて、今日来てくれたという方がいらっしゃった。
ラジオで曲が流れている事にも驚くが、さらにわざわざ局に問い合わせて調べてくれたらしい。
ありがたい話である。これに懲りずまたぜひ!

そして、ライブ後にふらりと店に立ち寄った2人連れのお客様がいて、ライブが終わってたのが残念そうだったので、目の前でちょこっとマイクもなしに歌ってみた。
『イマジン』を歌ってるとカポウちゃんがノコギリを弾きはじめ、ささやかなセッション。幸せ。

面白い一日だった。
スポンサーサイト




未分類 |
| HOME |