fc2ブログ

海月屋・辻正仁『短めでお願いします』

※各記事下の「拍手」クリックで辻へのメッセージを書き込むことができます(非公開)                                       

元気でいるならそれでいい



昨日は実は晩飯を食うまでは昼飯の注文と会計時の挨拶以外誰とも会話しないという状態で、日記にも「誰とも話をしなかった日だった」と書く予定でいたのだが、晩飯に入った定職屋でバッタリ昔の職場の同僚に出くわして一緒に飯を食った。

そしたらオレのしゃべることしゃべること(笑)。

もともとあちらが後輩だし、どちらかというとおとなしいタイプなんで、ちょっと話題をなにか向けられると一日しゃべっていなかったせいもあって、一言発したらベラベラベラベラベムベロベラとしゃべり続けてしまう(笑)。
ほとんど脳みそなんぞ働いていない。脊髄反射で言葉を放つ。

久しぶりに会えていい迷惑だっただろうなぁ(笑)

帰りは彼も徒歩で途中まで同じ方向だったので、食後の腹ごなしにしゃべり続ける。
家に帰ったらもう腹が減っているくらいにしゃべり倒す。

それで別れ際に向こうが「なんかつき合わせてすみません、ありがとうございました」って言うんだから、出来た後輩である。

ホント、すんませんでした。


で、今朝は仕事場に向かう途中で高校からの友人にばったり出くわして声をかけられた。
会うのは何年ぶりだっけ? 確かハジメの葬儀のモロモロ以来だ。

手稲から中心部まで自転車で通勤しているという話は聞いていたが、まさに通勤途中。それっぽいチャリに乗っておった。こちらも通勤途中で若干寝ぼけ気味だったが、お互いに時間があればまた一人で喋りまくってたことだろう。

それでまた、仕事がはけて中心部に向かうときに久しぶりの知人に出会い軽く挨拶。

久しぶりの人に会うときってなんか続くんだよな。

明日は君に会うかもしれないっ!!

なんだそれ?

スポンサーサイト




未分類 |
| HOME |