FC2ブログ

海月屋・辻の日々

※各記事下の「拍手」をクリックすると辻へのメッセージを書き込むことができます(非公開)                                        ※辻正仁の活動情報は【海月屋info】http://kurageyainfo.blog.fc2.com/をチェック!

「ダイアン、今僕は代案をさがしている…」 by クーパーFBI捜査官 古いっ


このタイミングでというのがまた…

というものを見つけた。

荷物の整理をしていて、昨年の引っ越しの時に適当に突っ込んで開封していなかったダンボール箱を開けてみたら、数年前に途中で読むのを挫折していたバックミンスター・フラーに関する本が出てきて、思わず「おぉっ!」と。

この本、興味深く読んでいたのだが、ちょっとサイズも形状も、持ち歩くにも風呂で読むにも不便なもので、読みきれてないまま、引っ越しの時に処分しちゃってたと思ってたんだよね。
それが、今出てくるってのはねぇ…
読んでおけって事なんだろうが、もうちょい落ち着いてからだな。

でも、そこで閃いて、今日はさっきまで色々と調べものをしていた。

なかなか興味深いことがわかってきた。

闇雲に感情的に賛否を論じる前に、建設的な代案について調べて、比較して、じゃあどうしましょう? って事を相談しないとね。
非難しあっていても仕方ない。

この件に関しては随分前にもちょっとかじったんだけど、今度ばかりは「自分はどっちの態度をとるか?」を明確にしといた方が良いと思って。

今のところ、結論は明白のように思えているが、こんだけ明白な事が今まで行われなかった背景には、多分本筋とは別の色んな事情ってか、都合があるんだよなやっぱり。

そりゃあもう、バックミンスターの発案が採用されなかった頃から変わりなく。






スポンサーサイト

未分類 |
| HOME |