fc2ブログ

海月屋・辻正仁『短めでお願いします』

※各記事下の「拍手」クリックで辻へのメッセージを書き込むことができます(非公開)                                       

おめで~


ワタクシ、本日もあいも変わらずただの日常でございます。

いいことだ。

さて、今年の音楽活動開始は毎年恒例のこちらから。
           ↓


 辻 正仁 バースデー・ワンマンライブ

日時:2011年1月21日(金) 開場20:00 開演20:30
場所:フライアーパーク(札幌市豊平区平岸4条7丁目)
料金:\2000(1ドリンク付き)
ゲスト:カポウ(fromキッコリーズ)


よろしくね。

まぁ、あれですよ。フライアーパークでは毎年恒例でやらせて頂いて今回で5回目ですよ。
過去4回、普段のライブよりもかなりの長丁場を一人で弾き語るというスタンドアローンでやって来て、毎年演奏時間が延びて行ってね(笑)。
昨年は終電越えの30曲なんて事になってね。
まぁ、そのまま続けて朝までやってもいいんだけど(いいのか?)、このまま続けて行くといたずらに演奏時間とか曲数が増えていかないとグレードが下がったような気分になるという、趣旨がよくわからんライブになっていきそうでもあったし、ちょっと変えてみようと…。

で、セッションとかコラボとかってのが大好物な僕なので、ワンマンライブにゲストを招くコーナーを設けてみたのですわ。
ボーカリストとして僕の大好きなカポウちゃん。
彼女はまたノコギリ演奏の名手でもある。ノコギリで音楽を奏でるのです。
彼女が在籍するキッコリーズでは僕の書いた「ワルツ」を歌ってくれていたりもする。『人生の折々に』のレコーディングでは彼女に一緒に歌ってもらって、ノコギリも奏でて頂いた。

実は以前からフライアーのマスター・宗ちゃんも共演を希望してくれていて、今回カポウちゃんにオファーしたら快く出演を承諾してくれた。

そんなこんなで、ゲストコーナーあり、もちろん僕も当然いつもより長丁場で弾き語り、思い出を作ります(笑)。


ぜひ、ぜひ、ぜひ、ぜひ、ぜひ、ぜひ、ぜひ

今年もよろぴく。





スポンサーサイト




未分類 |
| HOME |