fc2ブログ

海月屋・辻正仁『短めでお願いします』

※各記事下の「拍手」クリックで辻へのメッセージを書き込むことができます(非公開)                                       

NowHere,NoWhere





ラジオで喋りまくって来た。インターネットのアクセスが多かったらしい。ネットで見ていた方は僕の華麗なマジックもお楽しみ頂けたと思う(笑)。
メッセージ頂いた方もありがとうございます。

談真さんの『厚別音楽夜話』。同年代の2人でジョン・レノンについて語ろうと言う企画であった。
非常に私的なジョン・レノンに対しての思いのようなものを語らせてもらった。
と、思うのだが、何を喋ったんだか殆ど覚えていない(笑)。
その割に喋り過ぎて放送時間延長だ(笑)。最後に談真さんと2人で『Oh Yoko』を生演奏。

何度か言ってるし、ラジオでも喋ったけど、この30年、この日に何か『命日だから』と特別な事したり、イベントに参加したりという事はしてこなかった。
ジョン・レノンから頂いたものを持ちながら、普段通りに過ごせばいい。この日にわざわざ何かするってのが、個人的に違和感があったから。
今回も談真さんのオファーでなければ、のらりくらりとかわしていたかもしれないな。

でもなんか最後に歌いながら去来するものがあったねぇ。
ジョン・レノンに関しては、いずれ何かの機会があれば文章を書きたいなと思っている。

それにしても。
番組本編でBGM以外は一曲もかけないという、凄い音楽番組であった(笑)。


で、写真はそんな事とは無関係な人物。コワイ人ではない。
むしろ繊細で謙虚な人である。
今日たまたまばったり出くわしたJohnnyちゃん。あ、僕はなんとなく「ちゃん」を付けて呼んでいるが、ちょっと尊敬してたりする。
彼のような考え方、スタンスでメインをサポート、プロデュースする音楽人が居るというのは頼もしいな。
ちらっと彼に「こういうことやって欲しいな」みたいなリクエストしてみた。
僕が聴いてみたい彼の音楽みたいなものを。
スポンサーサイト




未分類 |
| HOME |