fc2ブログ

海月屋・辻正仁『短めでお願いします』

※各記事下の「拍手」クリックで辻へのメッセージを書き込むことができます(非公開)                                       

あんまり引っ張りすぎると賞味期限が切れるな


すんません、話引っ張っておいて昨日はブログを書けなかった。
「みよしの」最強メニュー。それは「ぎょうざカレー」だ。
いや、字を大きくしたってしょうがないんだけど。

ただでさえうまいカレーに無性に食べたいぎょうざが乗っかっているという…。

餃子とカレーって食い合わせ悪いと思うでしょ? 浅はかだな~
これたぶんよその餃子とよそのカレーだったら、なんだかどうしようもないシロモノになっていると思うのだが、何故なんだろう? みよしのぎょうざとみよしのカレーが織り成す絶妙な味わいと食感は、これぞまさにファーストフード界の最強連立政権やぁ~!
こんだけ仕分けの必要のない事業もあるまい。

よし、「みよしの」の話は終わった。次!


で、なんで昨日ブログを書けなかったかというと、久しぶりに沖田君と語らっているうちに朝4時近くになっていたのです。お互いよく喋る人間だからね。音楽とそれに付随する話題だけで6時間ノンストップトーキング。
お互いいいおっさんになったと言うのに、学生の時からほとんどノリが変わらん。まぁ、お互いに別の主張があっても認め合って違いは違いとして穏やかに受け止めながら話ができるようになっているのは齢を重ねたおかげかも知れんがね。一緒にバンドやってた若いころなんて6時間ケンカしてたからね。両者一歩も譲らず(笑)。
やっぱり元気だったんだろうな。今そんなことやる体力も精神力もないもん。  
ナイモンとガーファンクル…すまん。寝不足なもので。

そんなこんなで、来週水曜日には沖田真理ではなく談真という人がナビゲートしているFMドラマシティの『厚別音楽夜話』という番組にゲスト出演いたします。来週水曜日は12月8日です。トークのテーマは『ジョン・レノン』です。大体60分程度の番組です。6時間も喋らないのでご安心を(笑)。



12月8日 水曜日22:00~ 77.6MHz FMドラマシティ『厚別音楽夜話』をよろしく。
あ、「ぎょうざカレー」じゃなく、こっちを強調すべきなんだな。

12月8日水曜日22:00~ 77.6MHz FMドラマシティ『厚別音楽夜話』をよろしく。
インターネットでも生中継しますので、世界各国でお楽しみいただけましょう。
もしかしたらオノ・ヨーコも見るかもしれない。
サイマルラジオのHPトップからFMドラマシティのバナーのところの「放送を聴く」をクリックすると聞けるというか、見れるというか...

ぜひ聞きなさい。








スポンサーサイト




未分類 |
| HOME |