fc2ブログ

海月屋・辻正仁『短めでお願いします』

※各記事下の「拍手」クリックで辻へのメッセージを書き込むことができます(非公開)                                       

音楽人





そーいえば、ヨースケからメッセージが来ていた。
以前バンドやってた時のドラマーである。

歌う人間というのはドラマーに一番の拘りを持つものではないかと僕は思っている。
他の人のステージで好きなドラマーがいたとして、その人のドラムで自分が歌うノリと合致するかってか、自分が歌う時のドラムになるかと言うのはまた別問題で、まぁ他のパートでもそれはあるんだけど、ドラマーが合っていればそこで束ねられるからね。

そーゆー意味でヨースケは歌う僕として最高のドラマーである。

で、彼が在籍しているバッドサインってバンドが、この前、なんかのコンテストで全国優勝したそうだ。
そんでホームページにメンバー個々のブログを立ち上げたらしいので、みんなで炎上させようじゃないか(笑)。
badsindr.blog137.fc2.com/
だよん。

さて、本日は久々に穴蔵から出て、師匠んとこのスクールイベントに行ってきた。なんか時間の進行が順調過ぎたらしく、僕が行ったときに、急遽のアーティストが飛び入りで登場しとった。桜庭くん、久しぶりだったなぁ~。

なんかね、後半ずっと見てたけど、ヘタなライブイベントよりも、レベル高いんじゃないかってくらいの…。みんな凄いねぇ。

なんか、ここ一年くらいの間にずいぶん進歩した音楽人が沢山いらっしゃる。
それなのに、あいかわらずnatsuちゃんとか「今日どーでしたか?」とか聞かれたりしてね。Mickは人に荷物持たせてトイレ行くしね(笑)。メロウデュ・カオリちゃんにマフラーでいじられるしね。Tomomiちゃんはお菓子くれるしね(新曲、とてもポップで良いよ)。
その他のみなさんも素直で謙虚でフレンドリーで、おじさんを構ってくれて元気をいただくよね。
ジョニーとかものスゲェいい仕事してて尊敬してしまうんだけど、本当謙虚だしね。黒田くんもできる子なのに、会うとうちひしがれてるしね(笑・オチに使ってすまん)。
なんか、この人達に相手にされなくならないようにしないとねぇとか、染々思う今宵は満月。



スポンサーサイト




未分類 |
| HOME |