fc2ブログ

海月屋・辻正仁『短めでお願いします』

※各記事下の「拍手」クリックで辻へのメッセージを書き込むことができます(非公開)                                       

つまらない若者にはなりたくない

久しぶりにラジオ。
これまた久しぶりに自分が所有しているCDを持って行ったんだが、本日はスタジオ前に「喋らせて下さい」という2人組の若者がいた。
なんかお笑いのネタを披露したいらしい。

「1分でいいから」と言うから
「じゃ、1分ね」と言うと、もっと時間をくれと(笑)
何分欲しいのか聞いたら30分だって(笑)。

結局、15分与える事にした。多分持たないだろうと思ったけど、案の定だ(笑)。
悪いけど、つまんないだろうと確信していたんだが、こちらの予想を上回るつまんなさだった。
2人が喋ってる真正面で、ホワイトボードに「つまんない」とか「テンポ悪い」とか書いてつきだす。若者いじめ(笑)。

声が震えて、たどたどしくなり、喋れなくなる2人。
限界だったんで割り込んで話をした。高校を卒業したばかりらしい。
お笑い芸人の面白く見えている部分だけをなぞって、それなりにやれるつもりだったんだろうね。
多分、自分が彼らの年齢だった頃には、同じようなもんだったんだろう。
「難しいんですね」だって(笑)。ま、そう思わせようと思って出したんだけどね。自分が好きで憧れていることをナメちゃいけない。
それ以前に彼らには踏まえとかなくちゃいけない事があり、その辺は曲の間に指摘させてもらった。

なんか、うちひしがれて帰ってったな(笑)。
ま、さほど真剣にお笑い目指そうって感じでもなさそうなんで、程々にしといたけど。

若者ならではの怖いもの知らずで飛び込んできたんだろうね。
そういうのは嫌いではない。

でも、相手が悪かったね(笑)
スポンサーサイト




未分類 |
| HOME |