fc2ブログ

海月屋・辻正仁『短めでお願いします』

※各記事下の「拍手」クリックで辻へのメッセージを書き込むことができます(非公開)                                       

ギフトは不思議な方法で届けられる

海だ!

umida.jpg













ヨットだ!

yottoda.jpg

















谷藤だ!

tanifujida.jpg



そんなワケで、JRに乗って小樽に行ってきた。

実は昨日谷藤師匠から連絡が入り、お仕事プラス、ライブ出演の要請をいただいたのです。
詳細はまたHPのライブ情報にUPされるかと思うが、9月20日に『ヲタル座』で行われるライブイベントに参加せよとのことで、ちと会場機材の確認などのために行ってきた。

今日は僕も昨年お世話になったウィングベイ小樽のネイチャーチャンバーにて、そのイベントの前フリ的なライブがあり、生徒さんらが出演ということもあって、小樽にいる師匠と合流しての確認。
ライブ出演者としての僕には、またしても師匠からの要請により、今までやったことのないステージに挑戦することになった。
何をやるかは、当日のお楽しみ。

そんで、この人のステージも見てきた。

寺田だ!
hide.jpg

とても良かった。
『約束』は泣けたな。

で、とりあえず『ヲタル座』の確認なども済ませ、ヒデちゃんと共にカフェアミナへ。今日は夜からはアミナでヒデちゃんのライブがあり、僕が音響をやるので。
ちょっと余分なドライブも楽しみつつ、アミナ到着。

前回に引き続いての原因不明のギタートラブル。リハの時にはまったく問題なかったのに、なぜか本番で発生する。う~ん、ちょっとうかつだったかも。でも、ライブは良い感じでした。

これで一日が終わりかと思いきや、一番のサプライズはその後にやってきた。
プライベートな話なんで、詳細は省くが、『きれいで丸い宝石(正確には宝石じゃないけど)』が僕のもとにやって来た。
ま、おそらく僕が受け取るべく数年前から用意されていたものが海を渡って、人から人へと手渡され、僕が受け取るべき時にちゃんと受け取ることができた。
そんなふうに思っている。






スポンサーサイト




未分類 |
| HOME |