fc2ブログ

海月屋・辻正仁『短めでお願いします』

※各記事下の「拍手」クリックで辻へのメッセージを書き込むことができます(非公開)                                       

なにもかわらないものはなにもかえられない(『Individualist』 by 佐野元春)

200908091950001.jpg

先日のフライアーパークでのライブ流出画像である。

昨夜はよく分からないんだけど、サーバーの事情だかなんだかで更新ができない状態であった。
ま、それが幸いしたかもね。昨夜の気分だと何を書いてたか分かったもんじゃない(笑)。

昨日はラジオがあった日で、その他にも色々あった日だが、踏まえてしかるべき大切なことを踏まえる自覚を持っていなさそうな人たちと触れ合う機会の多い日であった。同時に、そうした人たちと関わるときにこちらが踏まえておかなければならないことを忘れてたかもって反省もあったりして。
自分が不愉快になったり、ハラが立ったり、傷ついたりしないようにしとけばいいだけの話なんだよな。こちらの言ってることも気持ちも物事の道理も、まともには通じない相手なのは分かってるんだから。
ま、昨日は「大当たり」な一日だったよ(笑)。

それでも色々な人と関わるのは基本的に楽しいし、何がしかの収穫はあるものである。
ある方に指摘されたのだが、僕はコレまで珍しいくらい様々なタイプ(何が様々かというのも様々みたいで)の人たちと関わって来ているらしい。およそ一人の人間がこんだけ多彩なタイプと関わることはないだろうってくらいに。それはそれで「、ちょっとした財産かもね。
あんまりそういう自覚はないけど、言われるとそうかな? とも思う。
多分そういう役割なんだろうけど、ではどんな役割なのか? ってのが何となくしか把握できてないのがもどかしかったりしたりしなかったり。

さて、明日は日高まで行って歌ってくる。
今日から13日までの3日間、門別競馬場で行われる『夏のケイバまつり サッポロビールナイト』というお祭りのステージだそうです。競馬場施設の「とねっこ広場」おまつり会場でビアガーデンがあり、そこのステージみたい。
明日の僕の出演は17時から。他には松崎真人さんと、SOLWANCOが出演。
松崎サンはそういえば、僕が学生の頃バンドで出場したコンテストの時にゲストステージやってたなと、エライ古い話を思い出した。
SOLWANCOの2人は、昨年のTTC、そして今年のヤマハのイベントでも顔をあわせたな。

待ち時間も退屈せずに済みそうだ。


スポンサーサイト




未分類 |
| HOME |