fc2ブログ

海月屋・辻正仁『短めでお願いします』

※各記事下の「拍手」クリックで辻へのメッセージを書き込むことができます(非公開)                                       

朝方ムーンライト(by サザンオールスターズ)

昨夜は、早く風邪を治したいがために、珍しく早く寝てみた。多分、日付が変わる頃には就寝してたかと思う。
そしたら、慣れないことしたせいか、午前5時にはバッチリ目覚めてしまい、いかんともしがたい。なんだか誰かに呼ばれて起きたような気がするのだが、特に用事はないらしく、起きたあとは知らん振りだ。誰もいない。
それで、なんか落ちつかなくなってしまい、早朝の散歩。ちなみに、風邪に好転の兆しはなく、出かけたはいいが、なんだか意識がハッキリしない。
とりあえず、西の空にモーニングムーンがぽか~んと見えていたので、携帯で写真を撮ってみたりして、しばらくブラブラしてから、また寝床に戻ってみると、さくっと眠りに落ちた。

という夢を見た。




と、思ってた。
8時半に目覚めて、何か早朝の往来を徘徊している夢をみたなぁと思っていたのだ。

が、どうやら本当に徘徊してたらしく、夕方に携帯のカメラいじってたら、早朝に撮影したらしき月の写真があった。

それがこちら
  ↓
morningmoon.jpg
同じ大きさくらいの円形の発光体が二つ
あるが、右側は多分、街灯かUFOだと思う


おそらく、誰かに起されて、写真を撮りに行ったのだろう。おぼろげな記憶ながら、やはり夢ではなかったらしい。寝惚けてたんだな。

ところで、二度寝してから再び目覚めた時、僕はTシャツを着て、下はスッポンポンの状態であった。一瞬、「まさかコレで外を歩き回ったのではあるまいな?」と不安になったが、玄関に行くと、靴の上に脱ぎ捨てられたジーパンが覆いかぶさっていた。どうやら、靴を脱ぐ時に一緒に脱いだらしい。

ちなみに、パンツに関しては、まだ発見されていない。

スポンサーサイト




未分類 |
| HOME |