fc2ブログ

海月屋・辻正仁『短めでお願いします』

※各記事下の「拍手」クリックで辻へのメッセージを書き込むことができます(非公開)                                       

今日はわりと短めにライブの話題で

さて
前回の日記をアップしてから程なくして、ライブのお知らせが解禁になっておりました。
下のライブのお知らせにあげたけど、まずは今月16日に”マキニウム”という劇団の、普段はお芝居に取り組んでいる皆さんが歌やダンスなどのパフォーマンスを披露するという、イベントに呼んでいただきました。
勝手なイメージでいうと劇団の文化祭のようなものなのかな? どうなんだろう?

この”マキニウム”を主宰している槙文彦氏はね、同じく劇団員であるみほかちゃんをピアノサポートに音楽活動もしておりまして、結構以前からライブでご一緒することがあるのね。
1月のワタクシのバースデーライブにもきてくれたりして。あと、ライブやった時に劇団のメンバーが来てくれてたりもして。そんなこんなもあって、誘っていただけたと思うんだが、解禁となってフタを開けてみると『スペシャルゲスト』っていうことになっておりまして…。
いや、そこまでのもんでもないんだが。

なんかこう、ありがたくはあるのだが、どんな顔して伺えばいいんだか、ちょっとオドオドしちゃうよ。
軽く当日のタイムテーブルも見たんだけど、出演のみなさんそれぞれ、おおよそ1曲か2曲程度の持ち時間の中、それなりの時間を与えていただいており、恐縮でございます。

普段はね、音楽をメインでやってる人たちとご一緒するわけなんだが、同じように舞台に上がって異なる表現形態のことに取り組んでいる方々と一緒に何かやるのも面白そうだなって。それこそ芝居やってるくらいだから、表現力というものは備わっているのだろうし、そうしたいつもと違う空気を楽しんだり、共通点を発見できたりしたらいいなと思う。


そしてもう一件は、4月にUNIONFIELDに呼んでいただいた。前回は自分と同い年のおっさんもいたんだが、今回は皆さん若い方達かと思う。”ごっこ”は師匠んとこのお弟子さんで面識はある。スクールイベントの時はいつもコスプレしてくるけど、今度はどうなんだろう?

あと、先日フライアーパークで初めましてだった、かなこうた君も出るね。あとのお二人は多分初めて。
今度こそ、ステージであまり喋らないようにしようと思う(いつも思うんだけどね)。

あとまた週末あたりにちらっと追加の予定が発表できそうです。

それぞれよろしくお願いします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
〜今後のライブ予定〜

※いずれもご予約は【contact】をご利用ください(会場の準備都合などもあるため、ご協力願います。)→https://www.kurageya.net/contact



3.16(土)
【マキニウムライブ ー今夜だけの特別な夜を過ごそうー】
場所:Sutdio_Mkboo!
(札幌市東区北25条東16丁目 ステラ元町ビル3F)
OPEN 17:30 START 18:00
料金:1200円
出演:ハンドレッド / 小藤こゆき / 大垣瑞慧 /
キャンバス / まめも。/ 小島梨紗子2号
歌うユニットでこぽん / 熊崎崇朗 / 槙文彦と森下みほか
※スペシャルゲスト:poronociw / 辻正仁
詳細は
https://www.makinium.com/これから/マキニウムライブ2024-3-16/
IMG_4413.jpg



4.24(水)
【UNIONFIELD LIVE +】
場所:UNIONFIELD
(札幌市中央区南7条西4丁目LC七番館5F)
OPEN/18:30
START/19:00
料金:2500 円(+1D¥500~)
出演:NAMI / Miyuu / ごっこ / 辻正仁 / かなこうた

※YouTubeチャンネル生配信
https://www.youtube.com/c/unionfield
2024_4_24UNION.jpg





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

〜好評発売中!〜

utautameno.png

辻正仁 歌詞集《うたうためのことば》

文庫本サイズ 全68P 39作掲載 1300-
KurageYa STORE及びライブ会場にて販売!
スポンサーサイト




未分類 |
| HOME |