fc2ブログ

海月屋・辻正仁『短めでお願いします』

※各記事下の「拍手」クリックで辻へのメッセージを書き込むことができます(非公開)                                       

形の変わった店で相変わらずの会話

それで、昨日はやたらと雪がアレな中を円山夜想へ。

正式には、昨日訪れたのは、その時は”sala thai(サラタイ)”という名称で営業中だったんだけど、店舗は円山夜想なんである。

ちょっと何言ってるかわからないかもしれないが、今年からですね、円山夜想の営業形態が変わりまして、土日祝日は今まで通りのライブバー”円山夜想”として営業して、平日は17時〜 「ムーガタ」というタイ式の焼肉鍋をメインにした飲食店として営業しておるのね。この「ムーガタ」って、オレはこの話を聞いて初めて知ったんだけど、まだ食べてないからわからんが、パッと見は「香草や野菜がたっぷり(肉は豚、羊、鶏が盛られている)の、ジンギスカンに似た感じ」な料理である。
ちなみに昨日は一人でお邪魔したので鍋はやめておいて、ガパオライスと名前忘れたけど、これもタイ風な肉団子をいただいてきた。どちらも美味であった。
ガパオライスは多分、夏に食すると尚更おいしいんじゃないかと思う。

他にもタイ風のものだけじゃなくて、ペンネとかグラタンとか色々ございます。
ライブ営業時にも出していて、お客様のみならず演者も楽しみにしてる人の多かったカレーライスももちろんある。

入店すると、店主・本間健二がいつものラフな格好とは違い、このように制服を召しておられて非常に新鮮でした。

IMG_4364.jpg



ま、円山夜想の方でもこれに伴いライブのシステムがちょこちょこと変更になったりとかもあるんで、その確認とか、あと今後出演したり企画してる件に関しての確認とかをちょこっとして、後は例のマンガ原作ドラマの話とか、ちょっと都市伝説っぽい話とか、巷の出来事の雑感とか、まぁ話の内容は営業形態が変われど、これまでと同じだ。

今年は、3本ほどマルノクで企画をやらせてもらう。あとは500Lもだけど、年4回が通常運転ではあるが、そのお店の諸々とかもあったし、3月の500Lはおやすみです。次回は6月。

諸々の詳細はまたおいおい



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
〜今後のライブ予定〜

※いずれもご予約は【contact】をご利用ください(会場の準備都合などもあるため、ご協力願います。)→https://www.kurageya.net/contact



3.1(金)
【ブッキングライブ】
場所:フライアーパーク
(札幌市豊平区平岸4条7丁目)
OPEN 20:00 START 20:30
料金:2000円(1ドリンク付)
出演:かなこうた / スズケン / 辻正仁
IMG_4355.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

〜好評発売中!〜

utautameno.png

辻正仁 歌詞集《うたうためのことば》

文庫本サイズ 全68P 39作掲載 1300-
KurageYa STORE及びライブ会場にて販売!
スポンサーサイト




未分類 |
| HOME |