fc2ブログ

海月屋・辻正仁『短めでお願いします』

※各記事下の「拍手」クリックで辻へのメッセージを書き込むことができます(非公開)                                       

【円山海月】的な気分でやるライブをやる

えっと、この日記の『拍手』ってのをクリックするとね、任意でこちらへのコメントを入れていただけるようになっておりまして。
お名前も書きたくなければ書かなくていいし、メールアドレスなども確認できないし、こちらからはどなたから頂いたコメントかわからない状態にできるんですね。
で、当然返信もできませんので、お問い合わせには不向きなので、その場合は【海月屋ホームベース contact】の方がいいですけど、誹謗中傷を送っていただくには最適です(笑)。ご自分の正体は隠したままで、好きなように文句言えますんで。
残念ながら公開されないけど、まぁ、あんまりにも酷いのとかは公開したり通報したりしますけど、それ以外はスルーなんで。

まぁ、そういう類のものを、誰もみてくれないところにわざわざ労力使う方もいないようで、ありがたいことにたまに応援のコメントなどもいただきます。忘れた頃に。
で、先日もちょっと「この曲好きです」みたいな事を寄せてくれた方がいまして。ありがとうございます。

さて、下の方にあるライブ情報にも追加しましたが、日程だけ案内してた10/17の詳細が決定して発表となりました。

えと、今回はですね、YouTubeでやってた【円山海月〜MaruyamaKurage〜】の企画って事でのライブになります。

なりますえり…




いや、なんでもない。

ちょっと普通にオリジナル披露する音楽人のライブってのは沢山あるし、オレもおかげさまで色々とお声かけいただいて楽しくやらせていただいてるんでね。今回はちょっと違った毛色の、あんまり他の方が企画しないような会にできないかなってのもありまして。

で、多分オレの母親とかもしくはそれより上かもしれないけど、かつて追分を歌われていたという、よしこさんがですね、谷藤師匠がギターで伴奏つけて、追分はもとより民謡や歌謡曲なども歌われており、それを拝聴した時にちょっとなんていうんでしょう? 胸にくるものがありましてね。こう、技術云々の話ではなく。ご高齢の方が楽しく歌に挑まれてる姿が。

それでお声かけさせてもらいまして。

で、あと普段はアコーディオンとクラリネットでジャズとかシャンソンとかを演奏してる『クラとアコ』とシンガーソングライターのなりまつえりちゃんが組んだ『クラとアコとなりまつえり』ね。こちらは昭和歌謡なんぞをやってたりして、そういう話聞いて気になってたのね。
それぞれとは一緒にやったことあるけど、このユニットでの共演は初めてなのでちょっとどんな感じか楽しみ。

まぁ、普通にシンガーソングライター界隈だけでブッキングする時にはない組み合わせをお楽しみいただければと。

ワタクシもこの日は数曲は普段と毛色の違った事やってみようかなと思っております。

スタイルとか信条とか技術的な優劣とか、そういうもんに拘らなければ音楽はまだまだ多様で豊かな楽しみが広がるもんです。


その前に来週は2日連続でライブ。これはこれでまたそれぞれ違った楽しみ満載でございます。

よろしくどーぞ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〜今後のライブ予定〜
※いずれもご予約は【contact】をご利用ください→https://www.kurageya.net/contact



ぼんのう9月号
2021年9月23日(木・祝)
【辻正仁マンスリー企画・月刊ぼんのう 9月号】
場所:FOLKIE
(札幌市中央区南6条西3丁目 ニューオリンピアビル 8F)
OPEN 17:30
START 18:00
料金 2000円(1ドリンク付)
出演:辻正仁 / レギュラーオープニングアクト:Eri



2021年9月24日(金)
【匍匐前進 Vol.3】※緊急事態宣言延長に伴い、時間変更となりました。
場所:フライアーパーク
(札幌市豊平区平岸4条7丁目12-10 Y's CITY BILD1F)
OPEN 18:00
START 18:30
料金:2000円 1ドリンク付
出演: 辻正仁 / 中田やすひろ



2021_10_17マルクラLiveフライヤー
2021年10月17日(日)
【Live 円山海月〜MaruyamaKurage〜 2021・秋】
場所:円山夜想
(札幌市中央区南1条西24丁目 ヴィンテージビルB1F)
OPEN 17:30
START 18:00
料金:2000円 1ドリンク付
出演: よしことかつひこ / クラとアコとなりまつえり / 辻正仁




2021年10月31日(日)
【辻正仁マンスリー企画・月刊ぼんのう 10月号】
場所:FOLKIE
(札幌市中央区南6条西3丁目 ニューオリンピアビル 8F)
OPEN 18:30
START 19:00
料金 2000円(1ドリンク付)
出演:辻正仁 / レギュラーオープニングアクト:Eri
スポンサーサイト




未分類 |
| HOME |