fc2ブログ

海月屋・辻正仁『短めでお願いします』

※各記事下の「拍手」クリックで辻へのメッセージを書き込むことができます(非公開)                                       

昨日の事と50年前の事と20年前の事と明日からの事

昨日は【FOLKIE4周年】の正式な出演日でございました(笑)

ご来場の皆様、配信ご覧の皆様、サポートのご協力頂いた皆様ありがとうございます。
そして、FOLKIE松川さん、おめでとう。

まぁ例のアレで時短営業なもんでね、花果ちゃんはスタートギリギリに到着して、準備してそのままステージへみたいな。
来たばっかりで落ち着く余裕もないから、出番変えようか?って言ったんだけど、そのままの勢いで出ちゃった方がいいらしく。
そういうの感心しちゃうんだな。オレ別な事やってからライブだと、心理的なモード切り替えるのにちょっと時間を要するタチだから、そのままステージ上がると気持ちの佇まいがどうも所在なくなっちゃうので。

声がキュートで、そしてギターが上手かった。詳しい機種とかはわからないけどYAMAHAを使ってるのが凄く合ってるなって。
最近の皆さん、結構ギブソンとかテイラーとかが多いような気がするんだけど、オレは個人的にYAMAHAのアコギの音色っていいなと思うのね(自分の好みはギブソン系だけど)。特にポップス系やるんなら、変にクセが強くない分、曲に馴染むってか、音が曲を決めさせないってのかな?

で、正直色んな方々を見てると「いいギターなんだけど、なぜそのタイプ音楽でコレ使うの?」って人もいたりするんだけど、花果ちゃんのYAMAHAはすげ〜合ってるなって思った。

そして、タカミネご使用のワタクシのセットリストはこちら


〜 セットリスト 〜

HappyBirthday!
情熱
ソファー
求愛ラプソディー
帰り道

-アンコール-
素敵な君の歌

2021_09_10.png


FOLKIEの開店と、26日には花果ちゃんも誕生日だって事で、『HappyBirthday!』からスタートして、お祝いがわりに松川さんが好きだと言ってくれてた『情熱』を。
あと、アンコールいただけて、時間短縮とかでリミットあるから、まったく考えてなかったんだけど、そういや最初に松川さんと合った時に、この曲気に入ってくれたなって事で『素敵な君の歌』を。終了したらタイムリミットぴったりだった。

さて、FOLKIEの開店記念に合わせたTシャツがですね、昨日店に行ってからゲットして、着用してステージ出ようと思ってたら、お求めの色でのサイズがなくなっておりまして、断念。
追加注文分が間に合えば、今月もう一回23日に【月刊ぼんのう】でお世話になるので、その時に。間に合わなかったら来月着る(笑)。

あ、配信のアーカイブがご覧いただけるのでよろしければコチラから→https://twitcasting.tv/musicfolkie/movie/700547238

そして、投げ銭サポートも17日まで受け付けておりますので、よろしくどーぞ→https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/02xdn4ui39w11.html

あ、そして、緊急事態宣言延長とやらで9/24のフライアーパークは時間が変更になっちょります。
下のライブ情報をご確認あれ。

ま、昨日のライブもハッピーにやらせていただきました。問題はその後、オレのチューニングが多少狂わされまして(笑)。まぁ〜色んな事があるわな。今日は使い物にならない日でした。

あとね、今日は20年前からのことも色々思わずにはいられない日でもあり
50年前にリリースされたこの曲を繰り返しておりました。

同じ夢を見る。見続ける。










ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〜今後のライブ予定〜
※いずれもご予約は【contact】をご利用ください→https://www.kurageya.net/contact



ぼんのう9月号
2021年9月23日(木・祝)
【辻正仁マンスリー企画・月刊ぼんのう 9月号】
場所:FOLKIE
(札幌市中央区南6条西3丁目 ニューオリンピアビル 8F)
OPEN 17:30
START 18:00
料金 2000円(1ドリンク付)
出演:辻正仁 / レギュラーオープニングアクト:Eri



2021年9月24日(金)
【匍匐前進 Vol.3】※緊急事態宣言延長に伴い、時間変更となりました。
場所:フライアーパーク
(札幌市豊平区平岸4条7丁目12-10 Y's CITY BILD1F)
OPEN 18:00
START 18:30
料金:2000円 1ドリンク付
出演: 辻正仁 / 中田やすひろ


2021年10月17日(日)
詳細未定
場所:円山夜想



2021年10月31日(日)
【辻正仁マンスリー企画・月刊ぼんのう 9月号】
場所:FOLKIE
(札幌市中央区南6条西3丁目 ニューオリンピアビル 8F)
OPEN 18:30
START 19:00
料金 2000円(1ドリンク付)
出演:辻正仁 / レギュラーオープニングアクト:Eri

スポンサーサイト




未分類 |
| HOME |