fc2ブログ

海月屋・辻正仁『短めでお願いします』

※各記事下の「拍手」クリックで辻へのメッセージを書き込むことができます(非公開)                                       

本日は何本か更新します〜ラストの④ なんの情報もない。自分のための備忘録。一番日記らしい〜

ということで、本日ラストの更新。


これはもう、自分で「こんなことがあったね」ってのを後で思い出すためのものです。

なんかその内コレに絡んだことがありそうで、答え合わせ用。

久しぶりに奇妙な夢を見た。

「奇妙」と言っても、夢の内容そのものを文字に起こせば別段変わったところもない夢なんだけど、その夢の中で自分が感じている空気感がちょっと複雑な味わいのあるものだったのね。
内容は書かないけど。そこまで書かなくてもコレ読めば思い出すから省略。

まぁ、夢の中ではその複雑な味わいを享受してたわけだが、目が覚めてから思い返してみると「あ、コレってあの時にあった事がちょっと細かな点でアレンジされてるだけじゃん」って気がついたんだけどね。

わりと大事な思い出。なので、余計に気持ちに引っ掛かりが生まれた。

その「ちょっと加わったアレンジ」ってのの一番大きな点は、実際に経験した時にその場にいた人と同じ役割を、夢の中では別な知り合いが担当してるのよ。
で、夢の中でも「なんでこの人がこんなことを?」って戸惑いとかもあったんだけど、目覚めてからもそれがそのまま「なんであの人がこの人に変わっちゃってるの?」ってのがものすごく???? な感じでして。

いや、夢なんて結構そういうことは起きるんだけど、だからこそ今回だけこんだけ自分が気になってること自体が気になるっていうね。
その夢に出てきた人も実際には自分と夢で起こったような事を共有するとは想像すらしてないのでものすごく意外だったし。

なんかあるんだよこの夢の中に。
それを何かあった時に「あぁ、これか」って確かめるためにこうやって記録しているのです。

あ、夢自体はさっきも書いたように奇抜なこととかでもないし(なんせ実際にあったことが元ネタなんで)、どちらかというと気持ちが暖かくなるというか、喜ばしいくて優しい空気の出来事なんだけどね。

もうちょっとしたら、寝るから続きが観れると面白いんだけどな。

そんな感じで、今日はおしまい

おやすみなさい。

スポンサーサイト




未分類 |
| HOME |