fc2ブログ

海月屋・辻正仁『短めでお願いします』

※各記事下の「拍手」クリックで辻へのメッセージを書き込むことができます(非公開)                                       

本日は何本か更新します〜② 『500Lラジオ』の話と『円山海月〜MaruyamaKurage〜』のお知らせ〜

本日2本目の記事。

昨日公開された、円山夜想店長の本間健二氏がMCを務めるwebラジオ”500Lラジオ「地獄の底から こんばんは。」”のゲストとしてワタクシ出演しております。

2012年から年に4回開催している東日本大震災チャリティライブ『500L』が昨年からコロナの影響などもあり開催をお休みしている代わりに、本間さんがこれまでの出演者を招いて、「500L」にまつわるあれこれをトークする番組。
FaceBookの『500Lページ』もしくは配信アプリの「stand.fm」(アプリ登録後「円山夜想」で検索→「500Lラジオ地獄の底からこんばんは。」をフォロー)で聴いていただけます。

んまぁ、自分にとっても軽く「ライフワーク」的なライブであるし、これまでの開催のほぼ全てに出演してるし、実は開催前に本間さんがアレコレ構想を練っていた時から色々と話をしてきたイベントである。
このイベントの繋がりから、本間さんと二人で福島に行ってライブイベントにも参加してきたりもした。

そんなアレコレを話しております。

こちらはチャリティー的なあれなんでね。お気持ちある方は、3月中はコチラ→https://passmarket.yahoo.co.jp/.../detail/01fj5v11gsqsx.html

4/1からはコチラ→https://passmarket.yahoo.co.jp/.../detail/024a4bi231k11.html

で募金を承っておりますので、何卒!


そして、実はこの番組の収録を終えて、そのまま今度はMCとゲストを交代してワタクシがMCの【円山海月〜MaruyamaKurage〜】の収録もやってきた。

いや、こっちは毎週金曜に更新して、毎月ゲストひと組とのトークを4週に分けてお届けしてるんだが、4月は金曜が5回あるんでね。一回分何か他のことやろうかと思ってた矢先に『500Lラジオ』の話をいただいたので、じゃあこちらは本間さんをゲストにしようって(笑)
もともと【円山海月】は本間さんと二人で動画番組としてスタートさせたし、なんせお店で収録してるから「ゲスト」っていうのも変なアレなんだけど。
んで、円山夜想は3.11の前日に開店しているので、今年で10周年だし、オレと本間さんが繋がってからも10年ってことで、こちらの番組ではその辺の話とかしてます。
4/2 22時からYouTube【円山海月チャンネル】で公開するつもり。

マルクラ2021年4月5日


よし、ここで一回区切って、また別件をこの後更新します。

スポンサーサイト




未分類 |
| HOME |