fc2ブログ

海月屋・辻正仁『短めでお願いします』

※各記事下の「拍手」クリックで辻へのメッセージを書き込むことができます(非公開)                                       

ようやく夏毛になる

ということで、久しぶりに柳本さんに髪を切っていただいた。

頭が軽い。言っておくが、ノーミソの容量の問題ではないからね。

思えば前回柳本さんのところに行ったのが、ちょうど鈴木知事が全国に先駆けて北海道の緊急事態宣言を行なった日であった。まるっと4ヶ月。色々と行くタイミングを逃しており、もううっとおしさが極まってしまった状態でございました。

柳本さん曰く「5人分くらいの量」の髪を切り落とした。

まぁ例によってこのご時世にお互いの生活範囲でどうだったかって話題と、音楽に関するおっさんくさいよもやま話をしてきたわけであるが、理容室界隈もやはり諸々大変だったようで。ってかまだしばらくは大変なアレが続きそうではあるんだが、柳本さんのところに限らず、皆さんなんとか持ちこたえていただきたい。

そして、15周年もなんとか持ちこたえているCDショップ音楽処の15周年記念感謝アルバム【誉 - Home : a Ray】が21日に発売になります。
今日はラジオで石川さんがゲストでアルバムを紹介してくれていた。参加アーティスト一人一人に対してコメントしていただいておりました。なんかこう、アーティストと石川さん双方の互いにたいする思いが呼び合っているような感じがして、企画者の1人として誉高い思いがするなどと上手いことも言ってみる。

で、明日の深夜というか明後日の早朝4:30から、その石川さんがナビを務めるHBCラジオの「オトキタradio」にワタクシがゲスト出演した、先日収録の番組がオンエアされます。
ちと札幌局の放送は休止してるらしいのだが、radikoアプリで向こう一週間お好きな時に聞いていただけるそうなので、札幌圏の皆様や、早起きまたは夜更かしが苦手なその他の地域の皆様は、アプリで是非。

えっと、また改めておしらせしますが近々FM North Waveさんにも呼んでいただいております。

とにかく、音楽処、石川さんにお世話になっているベテランから若手までの10組のアーティストが、それぞれの新録や未発表曲、揮発局の別バージョンなどを持ち寄り作ったこのアルバム【誉 - Home : a Ray】を是非お買い求めくださいませ。
お店の15周年への感謝を込めたお祝いの一品。アーティストは曲提供することで、音楽好きのみなさまはそれを店頭や音楽処HPから購入いただくことで一緒に祝いましょうぞ。

これ、音楽処でしか売ってない作品なんで、将来的にかなりレアです。

発売日は7/21(石川さんのお誕生日)だけど、多分明日にはもう店頭に並ぶんじゃないかな?

何卒!

誉フライヤー



そしてこちらはその収録に行く前に公園で一休みしていた時に、オレが座っているベンチにひょっこり現れたスズメ。
     ⬇︎
スズメ1

ヒトが座ってるところにわざわざ寄ってくるスズメというのは、ちょっとスズメとしてどうなんだろう? と思う。
全然警戒してないし…

ソーシャルなんちゃらな距離を保ちながら、しばらく隣でちょこちょこ動き回っておりました。
近寄って写真とろうがなにしようが全然平気。

suzume2.png

神経図太い奴






スポンサーサイト




未分類 |
| HOME |