fc2ブログ

海月屋・辻正仁『短めでお願いします』

※各記事下の「拍手」クリックで辻へのメッセージを書き込むことができます(非公開)                                       

初心者のごとく

昨日は久しぶりにライブでした。
ベチョベチョになりました。
200615_1.jpg

熱唱しております。

やっぱり気持ちが良い。

ご来場の皆様、関係各位ありがとうございます。

そして、宗ちゃん今年もおめでとう&ありがとう。

ん〜なんかこう結構気が昂ぶってたんだよね。
実はよくわからんが変な緊張もあり朝起きてからずっとお腹が痛いという、おそらく学生の時以来の状態で自分で笑う。
なんだろう?
2ヶ月くらいライブやらないなんてのはこれまでもなんどもあった事なのに全然感覚がソレと違うんだな。
これまではほとんど自分の都合のみでやらないとか、まぁ入院しちゃってやれないとかだったんだけど、今回の場合は世の中がやれない状態だったもんで、なんかそういう作用なんだろうね。意識はしてないけど、空気感的なものなんだろう。

そんで、また、前日スタジオに入って判明したんだが、不思議なものでライブやってますよ状態の時はしばらく歌ってない歌も特に考える事なく歌詞がわりとスラスラ出てくるんだが、久しぶりに本域で歌ってみたら、しょっちゅうやってる曲でも歌詞が抜けたりとかね、あと部屋から配信やってる時とか座ってやってたせいか、立ってみるとギターのコート抑える手の感覚がちょっと狂ったりとか色々あるもんだなと…

そんな感じで本番。緊張感あったり興奮してたりするのが通り越しちゃってなんかフワフワしてた(笑)
なんだろう、気持ちの勢いに脳みその対応がおぼつかなくて、自分で自分に翻弄されるみたいな。
それが面白くて余計おかしなことになる。

ちょっと珍しい経験でした。
なんかがリセットされて、ある部分は「やり直し」みたいな感じだな今後。

〜 セットリスト 〜

平岸4条7丁目12番10号
自画自賛
HappyBirthday!
ソファー
どこまでゆけるかな?
ウキウキライフ
-アンコール-
帰り道

ん〜、後半でようやくちょっと気持ちと脳みそが同調してきたかな?って感じでした。

200615_2.jpg

なんか相当浮かれておった気がする。
またこうやってちょこちょこライブできたらいいね。

で、とりあえず、次回のライブは配信ライブでございます。

こまかなアレコレはまた後日にして、告知だけ。


6/21(日)
半分チャリティー配信ワンマンライブ
【250L】

START / 19:00
出演:辻正仁
配信:円山夜想
ライブバー『円山夜想』が主催し、年4回開催している【東日本大震災チャリティーライブ 500L】が新型コロナウィルス感染予防のため、この6月の開催が中止となりました。 
その補填を少しでもということで、辻正仁の配信ワンマンライブを半分チャリティーにして開催。
YouTube【KURAGEYAVIDEOチャンネル】にて配信 
     ⬇︎   
 https://youtu.be/3nZhZsSNIE0
視聴はフリー。パスマーケットにて投げ銭を受け付けます。
いただいた投げ銭の収益の半分を、円山夜想【500L】に還元いたします。
【投げ銭受付窓口】
    ⬇︎
パスマーケット”【250L】/ 辻正仁 投げ銭受付”
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/015w5r111ce37.html

※投げ銭は6/16〜6/22 23時まで受け付けます。当日生配信終了後、投げ銭受付終了までアーカイブにて視聴可能。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【東日本大震災チャリティライブ 500L】とは?
年4回、ライブバー『円山夜想』にて開催されるチャリティライブです。
500Lからの募金は MY LIFE IS MY MESSAGE.を通して、福島と熊本で被災された方々へ使用されます。
広島・福山のライブハウス「ブギーマンズカフェ・ポレポレ」が始めた応援ライブ「500円ができること」。
これは、出る側のミュージシャンが一人500円を払って(募金して)そのライブに出演し、そこで集まったお金をお店が被災応援団体へ募金するという応援システムです。
円山夜想はその「500円ができること」に賛同して「500L ゴヒャクエル」という応援システムのライブを行う事にしました。
500円というワンコインでできること。
そしてL(エル)から始まる言葉 LIVE , LIFE , LOVE , LIGHT , LIKE , LABOR , LISTEN , LONG…
500Lで堅苦しくなく楽しさから生まれるものを皆で分け合えればと思います。
ここで集まった募金はMY LIFE IS MY MESSAGE.を通して、相馬市の方々へ音楽というかたちになり届けられるのです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

250L告知



ということで、本日は寝る。

おやすみなさいませ。

スポンサーサイト




未分類 |
| HOME |