fc2ブログ

海月屋・辻正仁『短めでお願いします』

※各記事下の「拍手」クリックで辻へのメッセージを書き込むことができます(非公開)                                       

久しぶりのライブのお知らせと、先に謝っておくことについて

はい

ようやくライブのお知らせなんかもできるようになった。
まぁ、何がどう変わったとも思ってないのだが、個人的には状況がなんであれ世間がどういう心理になってるかで変わることはあるんだなと。

お客様入れてのライブでございます。
フライアーパーク開店22周年記念月間。なんとか今年も開催できて良かった。

とは言ってもね、やっぱり何かあると吊るし上げ食らうのはライブやる店だったりするんで、そこは色々と店も神経使うし、演者も見にこられる方も相応の配慮が必要でしょう。

こういうお店って、営業してなくても死活問題、今日明日潰れるかって状態だけど、こういう状況下で満席にするわけにもいかず、諸々の予防策取りながら営業するのだって経営的には綱渡り状態だと思うんだが、とりあえず出て行って歌うくらいのことしかできないが、ならばやり過ぎなくらいの事はやらせていただこうと思う。やり過ぎたらごめん。

なにはともあれ、開店のお祝いである。開店したことを祝うのももちろんだが、開店したことを祝えることも祝いたい気分だ。

まぁ見落としているのかもしれんが、実は今回の営業再開してからの6月のライブ、どうも宗ちゃん自身の告知には、毎年6月のライブの冠につける「開店記念月間」という文言が見当たらない。
もしかしたら、本人の心境としてとか、本人の求める形としては「開店記念」というアレではないのかもしれない。これは本人に確かめてないんで勝手な推測。

ま、本人がそう銘打ってないにも関わらず、今月出演予定あるいはすでに出演した皆さんの書き込みには「開店記念ライブ」とそれぞれが自発的に書いているところが、「6月はフライアーの開店記念だ」ってことの定着ぶりと、皆さんの愛着ぶりを表しているなと思うのです。

店で黙ってても周りが勝手に祝ってるみたいな。
それはそれで素敵じゃないかと思う。

ということで、ワタクシも勝手に祝いの気持ち満載で、祝いの気持ちを満載にできることも祝う気持ち満載にして15日にお伺いします。

くれぐれも、やり過ぎたらごめん。

6/15 (月)フライアーパーク(豊平区平岸4条7丁目)
OPEN/20:00
START/20:30
¥2000(1ドリンク付)
出演:中川トモキ/誠一郎/辻正仁



スポンサーサイト




未分類 |
| HOME |