fc2ブログ

海月屋・辻正仁『短めでお願いします』

※各記事下の「拍手」クリックで辻へのメッセージを書き込むことができます(非公開)                                       

苛立ちや憂鬱の中 君は笑えているかな?(『はなれていたって』by自分)


やめることになったりやることになったり

ん〜、めまぐるしいな

ちょっと最近はやりのアレで、予定していたライブをやめることになったり、他に出演要請がかかって急遽出る事になったやつとかがあったりする。


昨日は急遽やることになったやつ。

20200417-1.jpg


はじめましてのJUNちゃんとみちょちゃん。本当はここに観月ちゃん(実は先日ばったり出くわした。こういうのも何かのご縁かね?)が参加して、見目麗しい三組のお嬢さん達でやるハズだったんだよね。
でも観月ちゃんが出演叶わずで、急遽お呼びがかかりまして。

出番の真ん中にオッサンが紛れ込む事態とあいなりました。



まぁ、こういう時期だしね。
そういう時にお世話になっているところからアテにしてもらえると言うのは光栄なことであるし、ステージに出て行って喜んでいただける誰かがいるならこちらも喜んで出て行くだけだ。

お店もね、まぁフライアーに限らずどこもかしこもしんどい状況でね。
もう、給付がどうとかってのが手元に届くまでだって持ちこたえれるかどうかわからんワケですよ。
感染を防ぐのと同時進行でこっちもどうにかしないと。
ってなワケで、フライアーパークでは開店記念の時も好評で売り切れとなったTシャツのニューデザインを急遽数量限定販売。

昨日が発売開始って事で、ワタクシ早速着用しまして登場。

20200417-2.jpg


〜 セットリスト 〜

ワルツ
理由はいらない
はなれていたって
素敵な君の歌
自画自賛
平岸4条7丁目12番10号

この出演するしないというのに関しては、おそらくいろんなご意見があるかと思います。
それぞれの主張している事も理解しているつもりです。
少なくとも、理解しようとはしています。
そうやって過ごしていて気になるのは、そういう音楽界隈のことと言うのかな? そういうのの環境とか事情とかってのを理解していないし、理解しようともしていない方が多いんだなと… ん、でもソレを特に理解して欲しいとも思ってないんだ。
だってそんなのいちいちわかってもらってたら、きっと普通に音楽を楽しむ時になんか楽しむ勢いが削がれちゃうもんね。

苦労を売りにする商売でも活動でもないので。

あとはまぁ、普通に考えていただければ分かる部分はわかっていただけるんじゃないかと。

まぁ、それでいいかな。
と、現時点では思っている。

なんかこう、SNSとか見てるとさ、誰かがなんか主張したり異議申し立てしてるのに対して、まぁ要約すれば「なにバカな事言ってるんだこのバカ」みたいなコメントがあって、それにまた「バカって言う奴がバカだ」みたいな反論があったりしてめっきり消耗しますんで、ちょっとそれは置いとこう。

で、能天気に見えるワタクシ(まぁ、実際そうなんだが)にも一応の基準はありまして。「これはマズイだろう」ってのがね。
それで、5/5に予定していた【第四回 円山中高年親睦会】は中止というか、無期延期にしました。

いや、個人的には例の『ちょっとした40周年記念』の目玉になるはずのライブだったんだ。
ま、それはそのうち同じ出演陣でやります。

で、ちょっとその日は、代わりになる軽いものを予定してますんで、ご自宅で時間を空けて待機していてください。

それはそうと、昨日JUNちゃんのサポートに来ていたギタリストの富樫くんが音頭をとってライブハウス支援の企画があるって話を聞きまして。終演後に何人かの音楽人が話し込んでましたのでね、ちょっと参加させてもらうことにした。

まぁ、こういうのは基本的に若くて熱意のある方々が回していただくのが良い。
ちょっと前ならね、余計な首突っ込んで「こうした方がいい」とか「いや、そうじゃなくてさぁ」みたいな事言ってたかもしれないが、どう考えても彼らの方が今現在のツールを使って今の感性で上手にやれるんである。
むしろそういうものを当たり前に駆使すること前提でものを考えてらっしゃるので、そこになんか口挟んでも無駄に相手を消耗させたり、つまらないものになったりするだけの話なんだな。
それに、最近気がついた。
まぁ、そういう話はまた追い追い。

そんなワケで、手元にあった自分の音源渡して、これで使えるものあったら好きに使ってくれとお願いしてきた。
音は出しても口は出さん。任せた。

そして、話は変わるが、一昨日ふと作って昨日披露した新曲を試し撮りしたんでおひとつどーぞ。

どなた様も良い日曜日を。


スポンサーサイト




未分類 |
| HOME |