fc2ブログ

海月屋・辻正仁『短めでお願いします』

※各記事下の「拍手」クリックで辻へのメッセージを書き込むことができます(非公開)                                       

ピッグショーのひとコマ×10選と次のライブのお知らせ

昨夜、ライブの写真もないままにお伝えした【ふたりのピッグショー】の様子を撮ったものがSNS越しにいただいたものやらTomomiちゃん経由でいただいたものがありますんで、10点ほどぱぱっと掲載。

19ピッグショー1

このようにこの企画では、スタートや各ステージの合間も2人でトークしております。


19ピッグショー2

ワタクシのステージ。遠景で撮られる方が会場の空気を思い出せるので好きかも。


19ピッグショー3

19ピッグショー5

Tomomiちゃんの『オレンジ』を彼女の伴奏で歌う。実はギター持たずに歌だけ歌うのが好きだったりする。




19ピッグショー4JPG

昭和のムード歌謡へのオマージュ「雨のすすきの」。このご時世になんだが、不倫の男女の切ない思いをテーマにしとります。テーマはともかく、Tomomiちゃんこういう昭和歌謡テイストの歌がとても上手いし、空気作るのも上手い。

Tomomiちゃんのソロステージの写真は彼女がいいの選んで紹介すると思うから、そっちで楽しんでね。

で、後半のコラボね

19ピッグショー6JPG

オレの「理由はいらない」を自分流の歌詞に変えて歌っておりました。ノリノリで(笑)
オレにコーラスを入れるように指示したのも彼女です。言いなりです(笑)

19ピッグショー7

とか言いつつ、オレも相当楽しかった。実はこの曲は前半にやるつもりだったんだが、前日のリハの感じから最後の方に持ってきました。多分、正解。

19ピッグショー8

最後の方では、なんとTomomiがシャウト気味に歌うという…。コレがまたカッコよかった。今度依頼があったらそういうの書かせてもらおうかな?


19ピッグショー9JPG

そして、アンコールならぬ「オマケ」でカラオケで「三年目の浮気」を多少芝居がかってやっております。コレ多分「大目に見ろよ〜」のあたり

19ピッグショー10

最後は「両手をついて謝って」みましたが、許してくれなかった(笑)


以上。

さて、そんな楽しい思い出とともに夏は過ぎ去り、秋でございます。
9月最初のライブは、これまた恒例の東日本大震災チャリティーライブ「500L」から。

自分も大きな揺れとその後の停電なども体験した北海道地震からも約1年ですな。そういうなにがしかも込めて。

今回の出演陣がなぜかLOG色が強いのはなぜだろう(笑)?

入場無料、振る舞い酒やらツマミやらもあるので是非に。まぁチャリティなんでそういう気持ちを用意して参加していただけると幸い。


2019年9/9(月)
【東日本大震災チャリティライブ 500Lゴヒャクエル vol.30】
場所:円山夜想<マルヤマノクターン>(札幌市中央区南1条西24丁目ヴィンテージビル地下)
open 19:00 / start 19:30
料金:入場無料(振る舞い酒あり!)
出演:kenzzzi(前説) / がじー / りんだ / カルベハナコ / 辻 正仁

その後の今月ライブはコチラ
    ↓
2019年9/18(水)
【SOAK Moonな夜 -柔らかな宵-】
場所:cafe CHI-MM(札幌市中央区南3条西8丁目 大洋ビル地下)
open 19:15 / start 19:30
料金:ワンドリンクオーダー制(投げ銭式)
唄い手: 観月 ゲスト:辻正仁


2019年9/30(月)
場所:フライアーパーク(札幌市豊平区平岸4条7丁目)
open 20:00 / start 20:30
料金:2000円(1ドリンク付き)
出演: 中川まる4号 / 辻正仁《本間健二(Ba) Mick(Pf) みゃん@(Kaj)》/ 桑田健志

あと、10月6日も空けとくように

諸々よろしくどーぞ

















スポンサーサイト




未分類 |
| HOME |