FC2ブログ

海月屋・辻の日々

※各記事下の「拍手」をクリックすると辻へのメッセージを書き込むことができます(非公開)                                        ※辻正仁の活動情報は【海月屋info】http://kurageyainfo.blog.fc2.com/をチェック!

そして本題。

前回の前置きからちょっと日を置いてしまいましたが…。

ゴールデンウィークの最終日にライブです。
まぁ、自分自身ゴールデンウィークに一切関係ない生活なんだが。

過去に二回やった【円山中高年親睦会】の第三弾ってことになる。

毎回のことだけど、特にこういう企画をやろうとしてそういうタイトルにしている訳ではないのだ。まぁ年に何回か、企画っていうか自分で誰かを誘って一緒にライブやることがあるんだけど、それで集めてみたらたまたま出演者がみんな「中高年」と呼べそうな年齢の時にこのタイトルを後付けで使っているというだけの話。

そもそも最初はタイトルだったわけでもなく、単に出演者に諸々連絡する際のグループメッセージに思いつきで付けたのだった。で、それがなんとなくそのままタイトルになったっていう…。

で、今回の企画の発端というのは、昨年だったかにフライアーパークのマスター、ムネちゃんから「円山夜想で出演できるライブを企画してよ」ってな依頼がありまして。
その時はムネちゃんがいくつか参加してるグループのどれででるとかも決めてなかったのね。ん、なかなか同じ商売やってると他の店に顔出す機会もないからね。そういうのもあって、ライブに出るってことにしちゃえば動きやすいってのもあるだろうし、自分が演奏するの自分の店だけってのも広がりないからってのもあるんだろうきっと。

そんな訳で、私がフライアーパークと円山夜想の二店のスケジュールを確認して、フライアーが休みにできて、円山夜想のライブスケジュールが空いてたのが5/6だったのね。

で、もうひと組くらいいた方がいいな〜とか思ってって、ちょうど「そろそろ決めなくちゃ」ってな時期に谷藤師匠と会う機会があって、まぁ、ムネちゃんと師匠と一緒に本間健二がいる円山夜想で過ごすってのはオレにとっては非常に楽しいだろうなと閃いて、オファーしました。

まぁ、師匠のバンドRecallのフルセットは会場的に厳しいのでアコセットでって事で。

で、その後ムネちゃんからは出演は黒田雄亮とのユニットMUNEQLOで出演するとの話があって、この二人にオレにRecallのメンバー…。見事におっさんだらけとなり、タイトルはほぼ自動的に【第三回 円山中高年親睦会】にした。

日程的にもこどもの日の翌日に中高年の日にしてもいいかなってのもあったし。

アレだ。我々中高年ってある意味、最近の若い子よりもガキ臭いからね(笑)。
こうやって楽しむんだってアレが出るライブになると思うよ。

お楽しみだ。

あ、「遊びに行こうかな?」って思ってる方は、会場準備の都合上、事前にFacebookかTwitterのメッセージまたはkurageyagarden@gmail.comまで、お名前と人数教えていただけると助かります。

2019年5月6日
【第三回 円山中高年親睦会】
場所:円山夜想<マルヤマノクターン>(札幌市中央区南1条西24丁目ヴィンテージビル地下)
OPEN/19:00〜
START/19:30〜
料金:2000円(1ドリンク付)
出演: Recall (谷藤勝彦、沖田真里、みゃん@)/ MUNEQLO (宗形修、黒田雄亮)/ 辻正仁

※出演順は当日あみだくじで決定(開演時にステージで)

中高年3



スポンサーサイト

未分類 |
| HOME |