FC2ブログ

海月屋・辻の日々

※各記事下の「拍手」をクリックすると辻へのメッセージを書き込むことができます(非公開)                                        ※辻正仁の活動情報は【海月屋info】http://kurageyainfo.blog.fc2.com/をチェック!

めずらしく用件のみ

さてライブのお知らせ。


1個目はコチラ
  ↓
2019年3/10(日)
【東日本大震災チャリティライブ 500Lゴヒャクエル vol.28】
場所:円山夜想<マルヤマノクターン>(札幌市中央区南1条西24丁目ヴィンテージビル地下)
OPEN/19:00〜
START/19:30〜
料金:入場無料(1振る舞い酒あり!)
出演: kenzzzi(前説) / jake the freaks / 亀岡寛明 / 市沢光英 / 辻正仁

もう来週の話なのね。
毎度おなじみの500L でございます。
この日は会場となっている円山夜想がオープンして8周年でございます。
そして東日本大震災からも8年。

詳しくは先日公開した【円山海月〜MaruyamaKurage〜 2019年2月号】で述べておるが、店長の本間健二氏とか開店間も無くの頃にちゃんとオレの曲やらなんやらを確認した上で「ウチでライブやりませんか?」と声をかけてくれたのがご縁で良いお付き合いをさせていただいている。
【円山海月〜MaruyamaKurage〜】もそんな中から出てきた企画で、こちらも気がつけば5年やっているのね。

そして、お店がオープンした翌日に東日本大震災が発生したというのもあって、本間さんとしても色々と思うところあって【500L】という企画を続けている。
オレはオレでかの震災には色々と思うところがあったり、それまで関わったいくつかのチャリティライブというのが、参加者の気持ちとは別に「継続が難しい」という状況があることに思うところがあったりした中で、本間さんから【500L】という名称すら決まっていない企画段階で相談された経緯があるのね。

そんなこんなの色んなアレがナニした感じになるんではないかと。


そんで二個目
   ↓
2019年3/14(木)
場所:フライアーパーク(札幌市豊平区平岸4条7丁目)
開場 / 20:00
開演 / 20:30
料金 ¥1800(1ドリンク付)
出演: いしだこーすけ / 山田祐 / 辻正仁

昨年曲を書き始めたばかりという、いしだこーすけ君のライブを見て感心して「オリジナル5曲できたら一緒にライブやろう」って約束してたんだけど、特にそのために動いた訳でもなく実現した。
1月にフライアーパークでのオレのバースデーワンマンの時に彼が見にきてくれていて、ちょっと客前でいじったりしてたんだけど、その時に彼がマスターのムネちゃんに「フライアーパークに出させてください」みたいな話をしてたのね。
で、おそらくムネちゃんが気を利かせて彼の初ステージにオレをぶつけてきたんだと思う。
もうお一方の山田祐さんはお名前は拝見したことあるんだが面識はなく、こちらも当日のお楽しみである。

そんな感じで、よろしくどうぞ。




スポンサーサイト

未分類 |
| HOME |