FC2ブログ

海月屋・辻の日々

※各記事下の「拍手」をクリックすると辻へのメッセージを書き込むことができます(非公開)                                        ※辻正仁の活動情報は【海月屋info】http://kurageyainfo.blog.fc2.com/をチェック!

『あったかセット』のあったかさについて

あったかセット


念のために書いとくけど「お礼にモノをくれた」とかそういう話ではない。

思えば10年ほど前にPAを担当した時も、提出された手書きのセットリストに簡単ながら気持ちのこもったメッセージを添えてくれたのだった。
特別なことが書かれているわけでもないのだけれど、ちゃんと「きもちの空気」が届くのね。

簡単なことに思えて誰にでもできることではない。だからこそ、10年前のことでも印象深く覚えているし、思い出す度にちょっとした嬉しさが蘇る。


ん〜、例えばレストランに食事に行って、きちんとした料理人が丁寧にこしらえてくれた料理ってのも、もちろん美味しいし満足できるんだけど、それとは別な話として、何らかの作業中に誰かが「コレ食べて」って握ってくれた塩おにぎりを一口食べた時にじわっと広がる気持ちの豊かさみたいのってあるじゃない?
「あのレストラン、美味しかったよね」と「あの時のおにぎりはうまかったよな〜」は似てるけど違う。

そんな感じ。

変な言い方になるけど、それでオレが喜ぶなんてことも期待すらせずに「当たり前のこと」として気持ちを込めてくれてるんじゃないかな?

そのくらいのアレなので、誰にも要求しようとも思ってないし自分だってできない。

なのでそういうことを、何の含みもなく自然に素直にできる人は尊敬してしまうのね。

いただいた「あったかセット」の中で一番下のが一番「あったか」でした。

ありがとう。


あと、コレはビブーティーが付着してくるのではないかと思う(笑)

babasama.jpg




スポンサーサイト




未分類 |
| HOME |