FC2ブログ

海月屋・辻の日々

※各記事下の「拍手」をクリックすると辻へのメッセージを書き込むことができます(非公開)                                        ※辻正仁の活動情報は【海月屋info】http://kurageyainfo.blog.fc2.com/をチェック!

夏の終わりの恒例行事〜Tomomiちゃんとデュエットの為に書き下ろした新曲もございます。

ピッグショー2018 告知 大

8/26(日)
【ふたりのピッグショー】
場所:円山夜想<マルヤマノクターン>(札幌市中央区南1条西24丁目ヴィンテージビル地下)
OPEN/18:30〜
START/19:00〜
料金:¥2500(1ドリンク付き)
出演: Tomomi / 辻正仁


という事で、毎年夏の終わり恒例の【ふたりのピッグショー】が今度の日曜日でございます。
天候は非常に気になるところだが…。

天気予報見るたびに、雨だったり曇りだったり、曇りのち晴れだったりコロコロ変わってるな。


本日は、Tomomiちゃんとコレ用のコラボコーナーのためのリハでした。
Tomomiちゃんはこの前日にベストアルバム発売になり、9/16にはニューアルバム発売とワンマンライブがあって、そのための準備とか宣伝とかで現在慌ただしいのだが、それはそれとして、これもやる。
やること増やしている(笑)

pigリハ1

コードも直している…


まぁ、それぞれのステージはもちろんあるんだが、オープニングとか途中とかで二人でトークしたり、この場でしかやらんこともちょこちょこやっているのがこの企画なんでね。
長年やっているので、このためにってわけでもないのだが、二人で歌う用に書いた『恋の絵日記』という曲は、もう【ふたりのピッグショー】のテーマソングって感じに定番化してるんですけどね。
今回は、もう一曲デュエット用に新曲も書き下ろしました。
これこそ「こういう企画じゃなきゃやらんぞ」みたいな(笑)、渾身の一曲でございます。

pigリハ2

まぁ、あとはこういう企画のワタクシの個人的な楽しみの一つは、自分がギター弾かずに歌だけ歌うっていうね。一人の時はコレやれないんで。

久々にスタジオリハなんかやって、気分が高揚。
ようやく「ステージに立つ人」である自分を思い出した(笑)

皆さまお誘い合わせの上、是非とも!





スポンサーサイト

未分類 |
| HOME |