FC2ブログ

海月屋・辻の日々

※各記事下の「拍手」をクリックすると辻へのメッセージを書き込むことができます(非公開)                                        ※辻正仁の活動情報は【海月屋info】http://kurageyainfo.blog.fc2.com/をチェック!

ひさしぶりな事を3つほど



昨夜は久しぶりにオッサンだけで四人というシチュエーションで結構深い時間までトーク。

なんか偶然にもそんな時間が訪れた。

なんだかよくわからない雑談の中で、「矢沢永吉ってやっぱりすごい人だね」って話題が主な時間を占めていたように思う。自分も含め普段あまり「エーちゃん臭」のしない面子だと思うのだが、エンターティナーとしてカッコいいし素晴らしいってことと、人として尊敬できるってなところで、お互いが知っているエピソードやらなんやらを交換しながら、オッサンらしくしみじみと盛り上がる。

全員、各々の好みの問題とは別に、客観的な視点でってところが言わずもがなの前提でこういう話をできて、それも誰かを批判するんではなくて賞賛する方向で会話ができたのが結構心地よかった。

こういうのもオッサンだからなのかもしれないね。


そして本日は久しぶりにnatsuちゃんを聴きに行った。

Mickの企画イベントで一緒に出てたのね。

今現在は帯広在住な故、なかなか会う機会がないので久しぶりに顔見て歌聴けて嬉しかった。

終わったらすぐ帯広に帰らなければならないってことであんまり話もできなかったけど、お互いに記憶を辿ると、彼女の結婚披露パーティー以来だったみたいだ。
5年経過しておった。

その間に彼女は帯広に行き、そして二児の母となっているわけだが、笑っちゃうくらいに変わってなかった。

でもね、歌が以前よりもさらに良くなってた。
なんかこう、懐深くなったというか、出てくるものが以前より深い場所からすっと溢れているような。
歌声も以前よりもふくよかになっておる。

ん〜、理屈でどうこう考えたわけじゃないので自分でも良くわからんのだが、彼女が歌い出したのを聴いて最初にふとよぎったのが「あ〜、おかあさんになったんだな〜」というものであった。


Mickとのコラボのコーナーでは、Mickのマジックのなせる技というかなんというか、張り詰めたところの微塵もない、のほほ〜んとしたムードが漂っていて微笑ましい。
natsuちゃんのファンでもあるMickが、一曲終わるたびに嬉しそうにニヤけているが面白かった。


で、そのMickが本番中にご案内してたので、もう解禁みたいだからお伝えしときます。

まだ先の話だけど、12月に久しぶりにユニット組んでライブやることになりました。

これ、Mickの企画ライブのシリーズでやってる企画で、Mickと高井麻奈由ちゃんと、みゃん@ちゃんでやってるユニット『3M』と、フライアーパークのマスターのムネちゃんや黒田雄亮がやってる『ブラックマフィアズ』が毎年年末に対バンでやってるライブだったんだけど、ムネちゃんから「今年はちょっと形を変えて3Mに対抗したい」というお誘いがありまして。

ま、こっちも3Mでってことらしく、マスターの宗形修氏、My&Jennieのピアノやいろんな方々のサポート、そしてシンガーソングライターとしてもご活躍の高橋麻衣子嬢、ワタクシ辻正仁の「M」3人でユニットを組む運びとなりました。

ユニット名は「M3」だそうです(笑)

なのでライブは【3M vs M3】ってことだね。

ってか、なんせお誘いをいただいたのが一昨日のことなんで、まだ何も決めておりませんのでどうなるのかはお楽しみに。
とりあえずは12/2でございます。

もう年末の事を考える時期なんだね…。
詳しくはまた近くなってから。

その前に今月のことも来月のことも控えてますんで何卒。

まずは、こちらをくれぐれもよろしく
  ↓

8/26(日)
【ふたりのピッグショー】
場所:円山夜想<マルヤマノクターン>(札幌市中央区南1条西24丁目ヴィンテージビル地下)
OPEN/18:30〜
START/19:00〜
料金:¥2500(1ドリンク付き)
出演: Tomomi / 辻正仁





スポンサーサイト

未分類 |
| HOME |