FC2ブログ

海月屋・辻の日々

※各記事下の「拍手」をクリックすると辻へのメッセージを書き込むことができます(非公開)                                        ※辻正仁の活動情報は【海月屋info】http://kurageyainfo.blog.fc2.com/をチェック!

寝るのも良いですよ


雨のせいであんまり活動的ではないここ数日。
まぁ風邪ひいてるのもあるんだが、気まぐれに散歩に行けないってか行く気がしない天候が続くのがどうも鬱陶しい。

あ、風邪はほぼほぼ良くなりましたよ。ただ、子供の頃から一回ひくと平気で2〜3週間はそれっぽい状態なので、本人は慣れてるんだけど、周囲は重症のように思うらしい。

自分としてはそれよりも天候のせいでフラッと寄り道したりとかが制限されるのがよっぽど煩わしい。

そんなわけで読みかけだった本を読みきってしまい、さらに再読ものも読んでしまい、手持ち無沙汰。
ってか、次に読むものは決まっているのだが、入手が先になりそうでこれまた鬱陶しい。

なんかさ、それぞれの本の内容って特に関連が強いわけではないのだけど、自分の中ではあるのね順番的なものが。
なんちゅうんだろう? 「コレ読んでなんとくなく思うことがありました」みたいのがあると、そうこうしてる間に次の読むべき本の情報がどっからかやってきて、それがなんとなく自分の中で順番の辻褄があってるように感じるのね。
そうすっと、それ読んどこうみたいな。

ところで今年の初めに、このブログを開始してから来年で10年になるな〜とか思ってたのね。実はその前にも今はなきレンタルサーバー使って5年くらいやってたからブログ歴は結構なものなんだけどさ。前のは使ってた会社が撤退したもんだから書いてたものも全部消滅しちゃった。

ま、それで一応このブログになってからの10周年ってあれで「来年は企画として、とにかく毎日更新するってのをやろうかな?」とか考えてたのよ。なんとなく。

そしたら、昨日気がついたんだけど、来年じゃなくて、今年が10周年だった…

月日の経つのは早いのね。


んで、本日のタイトル。
これ、先日とある方とちょっとやりとりしてる時に言われたのね。
話のついでみたいなアレで、オレの睡眠の話になったんだけど、そしたら

「寝るのも良いですよ」

って返事が来た。

この伝え方が素敵だな〜と思ったのよ。
なんちゅうんだろう? 押し付けて来ない感じってか、「人生を楽しめる人の言い方だな〜」と思って。
こちらへの思いやりも含めて、そういう気分って伝わるもんじゃん。


それもあって、ここ数日結構早めに寝てる(笑)
ちょっと書きものだとか調べ物(特に重要ではないもの。趣味として気になった事を調べたり、思いつきを書くのが好きなだけ)してると寝るのを忘れたりするんだけど、わざわざ作業を中断して意図的に寝てみたりして。

ちょっとした睡眠ブーム到来(笑)

寝忘れると言っても一定の睡眠時間はキープしてるんだけどさ、それよりも多めに寝ている。

そしたら、連日夢の中に同じ登場人物が現れるんだけどね。
もう随分と会ってない人なんだけど、一緒に川を泳いだりとか森の中を歩き回ったりとか、寺の中に入ったらお茶をたててくれたりとか…。

知り合った時もそんなに長い期間顔を合わせてたわけではないのに、こういうことってあるのね。

確かに、寝るのもいいもんだ。


そんな中、次回のライブが今週末でございます。
この日は寝過ごさないようにします。


7/14 (土)
場所 : LOG(札幌市北区北14条西3 ゼウスビル地下)
START/20:00
料金 : ¥2000(1ドリンク付)
出演 : 小松大介 / 鹿野ケンジ / うけ丸 / 辻正仁



よろしくどうぞ。

今日はもう寝る。





スポンサーサイト

未分類 |
| HOME |