FC2ブログ

海月屋・辻の日々

※各記事下の「拍手」をクリックすると辻へのメッセージを書き込むことができます(非公開)                                        ※辻正仁の活動情報は【海月屋info】http://kurageyainfo.blog.fc2.com/をチェック!

客席もステージもびっしり…

20180624of1.jpg


昨日の「フライアーパーク回転20周年記念月間ライブ」での店主並びに出演者による集合写真。

ご覧のように、出演者の数が多い。

辻は先日お伝えしたように、一人で出ました。
続く小松さんがカルテットで、4人編成。
そしてRecallはホーンまで入れちゃって6人。
あの店で6人…。

最前列のお客様の1m圏内でトランペットが鳴っているというね。

こういうのも面白い。

お客様にも沢山来ていただきまして、ビッチビチでございました。

ありがとうございます。

そして、出演の皆様お疲れ様です。

そしてそして、ムネちゃん昨日もありがとう。

ってなことでですね。

昨日は自分以外はバンド編成だしね、オレがトップバッターだし。
もともとムネちゃんから指示されたリハ開始の時間からして、先にバンド2組のリハを終わらせてからオレが会場入りしてリハやって、そのまま開場のつもりなんだろうなと思ってたんですよ。
実際そのつもりだったようだし。

でもね、時間に到着したときに、まだRecallのリハ前のセッティングしてる最中でして。
もともと6人で出るって聞いてたし。
もう入った瞬間に

「あ、オレのリハはないな」と(笑)。

もうさっさと諦めたんで、のんびりしてました。

なんか師匠が気を使って、ドリンク奢ってくれたり、帰りも送ってくれたりで、かえって得したなみたいな(笑)

リハの時間ってあったらあったで時間は目一杯使わせてもらうけど、特にフライアーなんてそれこそ20年やらせてもらってるワケだから、一人でやる分にはなきゃないでどうにでもなるんである。
そういう事も含めてタップリ経験を積ませてもらったのがフライアーパークだからして、ある意味「ふさわしい」形でやれたんじゃないのかな?

20180626of2.jpg

え〜、昨日は既に完売していた20周年記念Tシャツを着て歌わせていただいた。
もう発売直後から売り切れ間近って事で、数日で残りわずかな状態だったのね。
でさ、自分のライブの日まで行けそうになかったから、こりゃやべ〜なと思って、先にこの記念月間ライブに出演することになっていたMickに頼んで買っておいてもらった。色が4種類あったんだけど、Mickの見立てでいいからって。

結果一番似合うのを選んでくれたように思う。

ありがとね


〜 セットリスト 〜

HappyBirthday!
楽な気分で
眠れぬ夜はサザンを
神様の調べ
自画自賛
理由はいらない

まぁ、ステージに上がる前になんとなく流れのイメージだけ作っておいたんだけどね。
あとは気の赴くままに。
そういうことを自分で楽しみながら、客席にも楽しんで聴いていただけるようになったのも、この店で色々とやらせていただいたおかげでございます。

あとは、一緒の二組がバンドなんで、「賑やかさで力負けしないように」みたいな(笑)

んで、全体的にアホなことやれたらいいなと思ってたんですが、終えたときに歓声と共に「ワケわかんね〜よ!」って野次が飛んで来たんで、狙いは伝わったなと(笑)

楽しんでいただけたなら幸い。

終わってからぼーっとしちゃって、挨拶もできずに帰られた方もいまして、失礼しました。

小松さんは、パーマネントなバンドBadsignでゃなく、サポートメンバーでのカルテットで、味のある演奏。
Recallは久々のフルバンド編成にプラスしてのホーンが入ってちょっとまた装いを変えて来たな〜ってのが面白かった。

小松さんと師匠とオレって、だいたい年代も一緒でね。で、小松さんのバンドにもRecallにもオレがかつてやってたバンドに在籍してたメンバーがいるという…。



3人ともおそらく若い頃は「自分が最高だ」と思ってたタイプで(笑)、そしてきっと「自分は最高じゃなかったな」って気が付いた時から「じゃあ、自分は何やったらいーだろうか?」みたいな事色々試したりして現在のそれぞれの持ち味みたいなものを身につけて行ったんじゃないかなって、勝手ながらそんなことを考えたりしてた。

こういうのも、ムネちゃんのブッキングの妙だね。


まぁ、とにかく、20周年おめでとうございます。
そして、これからもよろしくお願いします。


という、昔の会社の同僚のお店でのライブを終えて、来週は昔の会社の上司のお店に呼んでいただいてのライブでございます。

7/1(日)
【好きな音楽Vol.4】
場所 : cafe CHI-MM (ちーまま)
札幌市中央区南3条西8丁目7 大洋ビル 地下1F
OPEN/17:10~
START/17:30~
料金 : ¥2000(別途 1ドリンクオーダー)
出演 : 橘亜耶 / 辻正仁 / 片岡大志

おなじみの橘亜耶ちゃんと、そして東京からデビュー当時の矢井田瞳のサウンドプロデューズなども手がけた片岡大志さんがやって来てご一緒させていただきます。

多分、昨日とはまた違う趣でやってみるつもり。










スポンサーサイト

未分類 |
| HOME |