FC2ブログ

海月屋・辻の日々

※各記事下の「拍手」をクリックすると辻へのメッセージを書き込むことができます(非公開)                                        ※辻正仁の活動情報は【海月屋info】http://kurageyainfo.blog.fc2.com/をチェック!

美味しく可愛く懐かしく(前回の続き)


kota1.jpg


前回の続き

ってか、6日から7日にかけてが盛り沢山なので、三部作になる予定。

という事で、昨夜あんだけ食べたにも関わらず空腹で目覚めた本日のワタクシは、実は樹さんが天ぷらをご馳走してくれるという、実にタイミングの良い約束があったので厚別区方面へ。

樹さんが入院中に見舞いに行ったのと、先日紹介したPower Of Songsの新曲の歌詞に関して多少お手伝いしたことやその他諸々のお礼がしたいと言う申し出があったので、ありがたくご馳走になる。

「天ぷらとトンカツのどっちがいいか?」と聞かれたので、普段一人で食う時には選択肢に含まれることがほぼない天ぷらを所望してみた。

いや〜うまかった。
思い出すたびに腹が減る。

そんなわけで、美味しい天ぷらとキムチをおかずにご飯大盛り二膳半をがっつりいただく。

ごちそうさまでした。

んで、その後和さんちの犬に会わせたいという事で、小太郎さんとご対面。
丁度、昨夜のKaRaSuさんの愛犬トークのおかげて犬と遊びたいと思ってたところだったので実にラッキー。

リードを持たせていただき、小太郎さんと散歩して公園で遊ぶ。
犬もオレもハイテンション(笑)

おそらく5年前の骨折入院以来初めて本気で走る。
アレだな。もし犬飼ってたらオレ絶対運動不足にならないよ。
走り回るのが楽しい。散歩中もほぼ小走り。

ただアレだね。
全力で走ると数メートルで折った方の足がもつれて転んだけどね。
なんか物運ぶ時とかもそうだけど、微妙な調整にビビットに反応してくれないのよ。

そんで芝生を転げ回るのも楽しい。

小太郎さん、実は結構小心者で、調子よくとっとっとと進んでは途中で飼い主がちゃんと付いてきてくれてるか心配になり時折振り返る。

ただ後半はかなりの間、その確認を忘れておったようだ。
途中でハッとして後ろの様子を見てるのが可愛かった。

いや〜、楽しかったな〜

kota2.jpg

んで、小太郎さんも走り回り、背後からも割り込まれたためにリードが俺の後頭部から首に巻きつき、攻撃されるkota3.jpg

首の後ろがヒリヒリする。
現在、首の後ろには「首つったの?」ってな赤い線がついております。

首が凝るのでアンメルツみたいの首に塗ってるんだけど、しばらくやめといた方がいいなコレ(笑)


いや〜久しぶりに屈託のない気持ちで過ごせたひと時でした。
小太郎さんありがとう。


んで、一旦自宅に戻り汗を流し(シャワーが首に当たった時にヒリヒリの強さに思わず「ひゃ〜」と叫ぶ)、高井麻奈由ちゃんの活動10周年記念のワンマンライブへ。

開演まで時間があったので、その前に音楽処の石川さんのカフェ「CHI-MM」でお茶しに立ち寄る。

そしたら昔の職場の上司二人が来店中でした。

まぁ、元々石川さんも同じ会社ですから。

今日は何から何までタイミングが良い。

上司の一人は、バイトで入った時から可愛がってくれて、オレを社員にしてくれた大変お世話になった方である。
いや〜お二人とも元気で相変わらずで嬉しい。

しばし昔話などを色々。

昔話って、しているうちにどんどん鮮明に思い出してくるもんだね。

ってな懐かしいこともありまして、いざ高井麻奈由ワンマンへ。

こっからまた書きたいことがたくさんあるんで、それはまた明日。

〜つづく〜


スポンサーサイト

未分類 |
| HOME |