fc2ブログ

海月屋・辻正仁『短めでお願いします』

※各記事下の「拍手」クリックで辻へのメッセージを書き込むことができます(非公開)                                       

子供の日にはしゃぐ大人を見に来ませんか(笑)?


なんかこう…。
芸能界のニュースがあると『一億総コメンテーター』みたいな状態になるのが凄いな。
その割に、社会問題とか政治問題になると個人が意見を述べるのが煙たがられるのも面白い。

まぁ、アレですよ。

ちょっと筋金入りのファンの方と話をしたんだけど、内容はいちいち人様に伝えるアレでもないし省略すっけど、実態があるんだかないんだか分からない『一般大衆』の言う事や空気と、実際に応援したり、支えにしてたり、お金や時間や気持ちを使ってる人の言うことも空気もちょっと印象が違うな〜って。

そんな中(って、全然関係ないけど)、5月5日にライブでございます。
古臭い言い方だけど「男の子の節句」なんで、男の子で集まったら面白いかなと思って、このずいぶん長い事生きている「男の子」も歌わせていただきます。
って、なんとなく考えてる時には面白いかもと思ったんだが、こうして書いてみると「いい歳をして何を恥ずかしげもなく言ってるんだ」って気持ちしかないな(笑)

とにかく、自分的には「男の子」の気分でやろうと思うが、多分身体も気持ちも追いつかないってか、すっかり追い越してることでしょう(笑)。



5/5(土)
【男の子(?)の宴】
場所:円山夜想<マルヤマノクターン>(札幌市中央区南1条西24丁目ヴィンテージビル地下)
OPEN/18:30〜
START/19:00〜
料金:2000円(1ドリンク付き)
出演: 鶴見直樹 / 上山康弘 / 辻正仁

otokonoko0505.jpg



えと、上山くんと一緒になるのは多分、6~7年ぶり。お母様にも随分お世話になったんだが元気かな? 前に一緒にやった時はまだ「男の子」と言っても良かった雰囲気あったけどね、どうなっているのか再会が楽しみである。

それと、今回初共演の鶴見直樹くん。彼は実は先日、師匠のスクールのイベントで初めて観たのね。まだ19歳だったっけかな?
なんか、当日控え室でむっちゃんと喋ってて、彼の話を聞きまして。
まだ音楽活動を始めたばかりで、ライブなんかもほとんど経験がないそうだ。にも関わらず、イベントの時は「あえて」で、もう長年経験積んでますよって出演者の間に挟まれての出演順で登場したのです。どうも後から聞いた話だと「直訴」したらしい。
憶測だけど、そういうところに身を置いて自分がどうなるか体験してみたかったんだろう。

子供の頃、泳げないのにプールに飛び込んで溺れたことをきっかけに泳げるようになった身からすると、非常に好感が持てるのである(笑)。

本番のステージでの、気持ち的に追い込まれた状況で歌ってる佇まいにちょっと感じるところがあったりして、終わってからむっちゃんに紹介してもらって、ちょっと話をしてそのまんま「んじゃ、ライブやってみる?」って感じで出演いただくことになった。多分、本人何が何だか分からないうちに話が決まってしまった感覚じゃなかろうか?

という、面々でお届けしますんで、いい歳した少年少女の皆さんが来ていただければ幸い。


そして、まだ先の話だけど、もう一個楽しみなライブが増えました。
それも含めて、現在決まっている予定を乗っけときます。


5/5(土)
【男の子(?)の宴】
場所:円山夜想<マルヤマノクターン>(札幌市中央区南1条西24丁目ヴィンテージビル地下)
OPEN/18:30〜
START/19:00〜
料金:2000円(1ドリンク付き)
出演: 鶴見直樹 / 上山康弘 / 辻正仁


6/6(水)
【東日本大震災チャリティライブ 500L Vol.25】
場所:円山夜想<マルヤマノクターン>(札幌市中央区南1条西24丁目ヴィンテージビル地下)
詳細未定



6/24(日)
【フライアーパーク開店20周年記念月間ライヴ】
場所:フライアーパーク(札幌市豊平区平岸4条7丁目)
OPEN/18:30~
START/19:00~
料金:¥1800 1ドリンク付
出演: 辻正仁 / 小松大介 / Recall


7/27(金)
【ageless】
場所:円山夜想<マルヤマノクターン>(札幌市中央区南1条西24丁目ヴィンテージビル地下)
OPEN/19:30〜
START/20:00〜
料金:2500円(1ドリンク付き)
出演: 辻正仁 / 木歩 / 蝦名摩守俊







スポンサーサイト




未分類 |
| HOME |