FC2ブログ

海月屋・辻の日々

※各記事下の「拍手」をクリックすると辻へのメッセージを書き込むことができます(非公開)                                        ※辻正仁の活動情報は【海月屋info】http://kurageyainfo.blog.fc2.com/をチェック!

狭いステージも楽しかった(笑)

2018−04−10


ということで、昨日はフライアーパークでのライブでございました。

写真は、昨日初めましてだったお客様からいただきました。
ありがとうございます。

先月から妙にご一緒するうけ丸ちゃんと初めましての星文昭さんとの共演。

うけちゃんは風邪をひいたらしくちょっと声がジャガれていて苦しそうではあったが、聴いている側とすればアレはアレでいい感じであった。

星さんは全国旅して回ってるそうで、事前に音を聴いてどんな方かイメージしていたのはそれなりの年齢の方なんだろうなという感じだったのだが、対面してみると20代なの? って感じでびっくっり。でも実年齢はそれなりだった(笑)。大抵10歳くらい若く見られるそうな。

演奏が素晴らしかったな〜。とてもオレと同じ楽器とは思えない(笑)。
ライブ後にちょっと為になる事を教えていただき、いろんな意味で収穫のある一夜であった。

〜 セットリスト 〜

Hone’o Late Musquene?
天使
単純なもんさ-男の子の歌-
ロマンチスト
情熱
あの歌を聴きながら


自分のはですね。
昨日はまぁ、先日のクラップスでのライブと曲を重複させないようにって事以外何も考えてなかったんだけど、『単純なもんさ-男の子の歌-』は前にうけちゃんが「聴きたい」と言ってくれてたんでやろうと思ってたのね。 で、ムネちゃんとかお客様に何が聴きたいか簡単に伺いまして、前半はそれでやってみた。

別に弾き語りをやる分にはフライアーのステージが狭い訳ではないのだけど、先日が弾き語りにはデカイ会場だったのもあって、自分としてはその違いを満喫したなって感じ。
クラップスの時は気分が高揚しすぎてた感があって、それはそれで楽しかったし、今回は気分的にどっしりとやってたような気がする。
まぁ、聴いていただいてる方には分からないようなアレだろうけど。

次回フライアーパークでのライブは20周年記念月間ってことでの6/24。
この日はBAD SIGNの小松さんとRecallとワタクシという顔ぶれで、なんか脂っこくなりそう(笑)

その前に今のところ、4/27と5/5と6/6にライブが決まっております。
いずれも詳細はまた後日。


んで、さらにその前に、自分のじゃないけどちょっと諸々をお手伝いさせてもらってる拝郷メイコ嬢のライブがもう間も無くでございます。

こちらもくれぐれもよろしくお願いします。

【拝郷メイコ
7th ALBUM『ホシノモト』リリース
君のもとツアー ~北海道編~】

4月13日(金)
札幌音楽処インストアライブ&CD即売サイン会
<インストアライブ特典あり!>
会場:札幌音楽処
(札幌市中央区南1条西4丁目 4丁目プラザ7F)
19:00~
観覧無料


4月14日(土)
会場:札幌 MUSIC CAFE Day & Night
(札幌市中央区南1条西11丁目コンチネンタルビルB1F)
共演:mitsumi / 高井麻奈由
open18:30 / start19:00
料金:2,800-(1ドリンク別 500円)






スポンサーサイト

未分類 |
| HOME |