FC2ブログ

海月屋・辻の日々

※各記事下の「拍手」をクリックすると辻へのメッセージを書き込むことができます(非公開)                                        ※辻正仁の活動情報は【海月屋info】http://kurageyainfo.blog.fc2.com/をチェック!

拝郷メイコさんが札幌に来るんですよ(特に札幌のSSWの方達はちゃんと読むようにww)

meiko.jpg


ということで
拝郷メイコ嬢が札幌に来てくれることになりました。

なんどもこのブログでも紹介しているけど、2001年のメジャーデビュー前後から知っておりまして。
当時、札幌でマンスリーでのインストアライブなんかやってた時に音響などもやらせてもらっていた。

特に専門的な訓練を受けた経験もなくPAをやっていた僕は「どうにか彼女の歌を良い感じに響かせたい」という気持ちから技術を磨いたところもあって、そういう意味では自分のスキルを向上させてくれた人でもある。

当時はまだあどけない感じだったけど、いまはすっかり立派になられておる。

要するにデビューの頃に仕事で知り合ったとはいえ、まぁファンでもあるんですよ。
これも何度か書いてるけど、彼女の歌声がね、自分でも気がついてないような自分の心の中の奥の方をなんかぎゅっと掴まれるような感じで。

インディーズになってからなかなかこっちまで来る機会なかったし、こちらも仕事を離れたこともあってアレだったんだけど、ツイッターとか始めた頃にSNS上で再会しまして。

ちょうど彼女が「ボーカロイドMEIKO」としても活躍してた頃だと思うけど。

そんなこんなで、5年前に札幌に来た時にちょっとこちらでのブッキングとか会場の手配なんかのお手伝いもさせてもらったんだけど、その時に久しぶりにライブ見てその成長っぷりというか、もうすっかりベテランなんで当然なんだけどにいたく感動しましてね。「こんなに立派になって」って親戚のおじさんみたいなアレで(笑)

その後もワンマンやりに来た時も音響やらせてもらったんですが、昨年アルバム発売したってんで「札幌にも行きたい」と言ってくれていたんでちょこちょことまたお手伝いさせていただいております。

普段シンガーソングライター系のライブ好きな人とかさ、あとはもう特に自分で曲作ってライブやってる人ね。ぜひ見ていただきたい。
「彼女を見て勉強しろ」ではないんだけど、これからどんどん活動していきたい方にとっては何かしらの参考になることは間違いないし、そんな事抜きにしもて、歌やライブが好きならオススメなんですよ。

【拝郷メイコ ライブ情報NEW 】

7th ALBUM『ホシノモト』リリース
君のもとツアー ~北海道編~
4月13日(金)
札幌音楽処インストアライブ&CD即売サイン会
<インストアライブ特典あり!>
会場:札幌音楽処
ondoko.jp
19:00~
観覧無料


4月14日(土)
会場:札幌 MUSIC CAFE Day & Night
continental-trading.co.jp/daynight/
共演:mitsumi / 高井麻奈由
open18:30 / start19:00
\2,800-(1ドリンク別\500)
拝郷メイコホームページ メール予約受付中!

http://haigoumeiko.net
というスケジュール。

お時間あればぜひ。

あ、14日のライブは予約入れた方がいいです。

今回は、その5年前に札幌来た時から繋がりのあるmitsumiちゃんと、東京で拝郷さんのライブを見ていたく感激したという高井麻奈由ちゃんが一緒に出演していただくことになりました。
じっくり聴ける良いラインナップだと思う。

ご存知な方はご存知だと思いますが、ワタクシ音楽のセンスは良い方です(笑)

「あの辻がいいって言うアーティストってどんなんだろ?」とか思って来ていただくのも良いのではないかと思いますよ。

何卒よろしくどーぞ










スポンサーサイト

未分類 |
| HOME |