FC2ブログ

海月屋・辻の日々

※各記事下の「拍手」をクリックすると辻へのメッセージを書き込むことができます(非公開)                                        ※辻正仁の活動情報は【海月屋info】http://kurageyainfo.blog.fc2.com/をチェック!

慌ただしい中、金曜日にラジオでしゃべるぞ


早いもので今度の日曜がバースデーライブである。

そんな中、なぜか頼まれごとが幾つか重なる。
ライター的なアレでございます。

アテにしてもらうのもありがたい話なので引き受けさせていただいているが、締め切りがタイトだったりする。
しかもそんな折、作業に必要なドライブがイカれるという…。
原因がPC側なのか、ドライブなんだか、接続ケーブルなんだか特定するためにあーだこーだと時間を費やす。
結局ドライブ本体ってことで、今度は急遽の手配。

で、今度はプリンターでディスク印刷しようとしたらうまくいかない。
どうもOSアップグレードした後に、プリンタードライバーとアプリを更新する必要があったようで、これはすぐ検討はついたんだけどインストールやらなんやらで時間を費やす。

頼まれごと以外にも、自分のライブの準備でも使うしね。
で、今回はライブの時のBGMも自分で選曲したのを流していただくことにして、そのディスクも作成しようとしたんだ、これがまたiTunesでの編集がうまくいかない…。
しかし、このトラブルの解決に関しては得意だまかせておけ。ただ時間が費やされるだけだ。

そんなこんなをやってる最中に、以前もお世話になった大前さんのラジオ番組に呼んでいただくことになった。
以前はヴァン・モリソン特集の際に選曲もやらせてもらったのだが、今度は「佐野元春特集」ということで、再び選曲も任された。
バースデーライブの宣伝ってほどではないが、特集のほかに自分のことに関してお話しする時間も設けてくれたようで、結構な長時間出してもらえるようだ。

ラジオに関しても色々な番組からお話はいただくのだが、なかなかスケジュール的なタイミングが合わず、今回実に久しぶりに出られて嬉しい。

ということで、そちらの選曲もやってみた。

ラジオは金曜日の午前中の放送でございます。
詳細は


Radio T×T
朝の情報番組モーニングサンドウィッチ金曜版(9:00~10:59)
DJ 大前光弘

リクエスト&メッセージ
asa@776.fm 件名は「金曜日」

ネットでの御視聴
サイマルラジオ
http://www.simulradio.jp/

または
リッスンラジオ  http://listenradio.jp/

北海道のラジオ曲からRadio T×T FMドラマシティー を選択してご視聴ください。


とのことです。

そして50曲以上を弾き語るという暴挙に出るバースデーライブはこちら


2018年1/21(日)

『辻正仁 バースデーワンマンライブ』

場所:フライアーパーク(札幌市豊平区平岸4条7丁目)

OPEN/17:30〜
START/18:00〜
料金:¥2000(1ドリンク付)
出演:辻正仁
クォータータイムショウ:市沢光英 / 丸山昂太



とにかく、いろんなことをやるための準備をする準備はできた。
本番まであとは当日の準備と頼まれごとを粛々とこなすだけだ。

あと、プリンターのインクが切れないことを祈るばかりである。




スポンサーサイト

未分類 |
| HOME |