FC2ブログ

海月屋・辻の日々

※各記事下の「拍手」をクリックすると辻へのメッセージを書き込むことができます(非公開)                                        ※辻正仁の活動情報は【海月屋info】http://kurageyainfo.blog.fc2.com/をチェック!

医大なる一歩



病気でも見舞いでもなく医大病院に行って来た。

病院のロビーでイベントがあるってことで。

んと、かまゆいの出演のお知らせ見てたらさ、病院のロビーでやるイベントに出ますってあって、内容が「これ、もしかしてカズちゃんが関係してるのか?」とか思いまして、本人に聞いてみたらそうだってことで。

え〜と「医療美容」というののPRのイベントでした。
簡単に説明すると、病気や事故などで外見に変化が生じてしまい、外に出るのをためらったり人と会うのを避けたりってなことがないように、メイクやら服装やらをあまり本人の負担なく簡単に、けれどもちゃんと人前に出ても楽しく過ごせるようにできるんですよってなことの紹介です。
まぁ、そういうことがあると心理的にも閉じこもりがちになるので、そこを解消することで回復の一助にもなるんではないかということだと思う。

ん〜と、特に病気とかってアレじゃなくても、気持ちに喜びを持っている方が活き活きと生活できるじゃん?
だからこれはとても力強い治療と言えるのではないかなと思うのです。

で、行ってみたら、かまゆいが演奏中にカズちゃんが病人さん(の役の人)に色々施してるデモンストレーションを披露しておった。
いや〜人は繋がるもんだな〜とつくづく。

ま、場所や設備的な点でかまゆいはちょっと大変だろうなって状況だったけど、まぁこういうのも慣れだからな。
何より、彼女自身もまだ完治してない中で人前に出て歌っているのだから、色々と気持ちを持って参加しているんだろうなってのが素晴らしい。

イベントのこともね、みなさんほとんど手弁当みたいな感じで企画運営してらっしゃるので、大変なんだろうなと思いつつも、それこそ活き活きとやっておられるので素敵だなと思った次第。

悪い癖で、終了してからカズちゃんと話をすると、気になったところをごちゃごちゃとディレクションしちゃいそうだったので、終わり間際に失礼してきた。
心意気でやっていることなんで、あんま部外者が言うのもね〜

えっとこの『医療美容』の普及を目指している皆さんに関しての紹介と、活動費用などを集めるクラウドファウンディングの依頼などはここをクリックすると出てくるので、興味のある方はぜひ。

そんで、その本日がんばった、かまたゆいこちゃんとご一緒するライブはこちらですので、コレも興味ある方はぜひ。


2017年12/26(火)
場所:円山夜想<マルヤマノクターン>(札幌市中央区南1条西24丁目ヴィンテージビル地下)


OPEN/19:30〜
START/20:00〜
料金:2000円(1ドリンク付き)
出演:なりまつえり / がじー / かまたゆいこ / 辻正仁 




スポンサーサイト




未分類 |
| HOME |