FC2ブログ

海月屋・辻の日々

※各記事下の「拍手」をクリックすると辻へのメッセージを書き込むことができます(非公開)                                        ※辻正仁の活動情報は【海月屋info】http://kurageyainfo.blog.fc2.com/をチェック!

初の編成(笑)


はい、23回目の500Lも楽しく終了でございました。

今回は出演者の年齢層により、幾分オトナな感じのアレでございました。
ワタクシは会場の様子から幾分というか、予定を一旦リセットして舞台上で選曲し直しながら歌う。


〜セットリスト〜

恋の歌
眠れぬ夜はサザンを
君がくれた言葉
満月の夕(HEAT WAVEカバー)
情熱
求愛ラプソディー


まぁ、アレですね。
年齢層的に、「眠れぬ夜はサザンを」がですね、今回非常に希望した通りの反応をいただけたのが嬉しい。

そして、ラストでは共演したWoodBlockersのトヨさんがカホンを持って乱入。まぁ誰かが突然参加するのはいつも通りなんだが、さらに本間さんもカホンを持って乱入。

カホン2人って…。


wkajon.jpeg

2人の打楽器奏者は多少アルコールも回っており、さらに思い思いのリズムを叩いており、ステージ上では左右の背後からドコドコドコドコと乱れ打ちのようなビートが響いており、自分のギターの音がよくわからない事になっていた。
オレのストロークのリズムも絡むので、ほとんどポリリズムの世界だったな(笑)

500Lというチャリティライブは、特にお客様に募金を義務付けてはいないのだけれど、昨日は終了後に一旦帰られたお客様がしばらく経ってから戻ってきて、誰もが「忘れ物したのかな?」と思ったんだけど、「募金入れるの忘れたました」って…。

わざわざ戻ってまで協力いただき、ありがたい。そして地味に細々とでも長く継続させていく趣旨もご理解いただいているようで嬉しい限り。

ステージでも言ったけど、「誰が出るから」とかじゃなくて「500Lだから」って事で来てくれる方が増えてくれたらいいなと思うのです。


さて、ワタクシは年内のライブはもう一本。
12/26が歌い納めって事になる。

この日は、まだ未発表なものも含め、今年書き上げた曲だけでワンステージやってみようかなと思っちょります。

2017年12/26(火)
場所:円山夜想<マルヤマノクターン>(札幌市中央区南1条西24丁目ヴィンテージビル地下)


OPEN/19:30〜
START/20:00〜
料金:2000円(1ドリンク付き)
出演:なりまつえり / がじー / かまたゆいこ / 辻正仁 






スポンサーサイト




未分類 |
| HOME |