FC2ブログ

海月屋・辻の日々

※各記事下の「拍手」をクリックすると辻へのメッセージを書き込むことができます(非公開)                                        ※辻正仁の活動情報は【海月屋info】http://kurageyainfo.blog.fc2.com/をチェック!

燃えろ、いい車


えーと、一昨日の夜中だったかな
なんか外から何か硬いものに硬いものを叩きつけるような「ボンッ」「ドンッ」というような破裂音が断続的に聞こえてきていて、おかしな奴が車とか建物の壁かなんかを鉄パイプとかバットみたいなもんで叩いてるのかな? とか思ってたのね。
そのうちサイレンとかも聞こえてきたんで、きっと誰かが通報したんだろうと。

でも、サイレンが聞こえた後も、その破裂音みたいなものはまだ聞こえてきて、そのうち最初はパトカーのサイレンだったのが、どうも消防車らしきものも混じっているなと…。

騒がしい夜だなと思っていたらマルノク店長の本間さんからメッセージが入ってきた。
「今、隣のマンションで車が燃えてますよ」
みたいな…。

あんまりこんなところで車が燃えるなんて話は聞いたことがなかったんで覗きに行ってみて、本間さんと合流。仕事帰りに丁度通りかかったそうで。
みて見ると隣のマンションの玄関前、駐車できるスペースにある車が一台丸ごと炎を上げており、消化活動が始まったところだった。
中にいたらしき人がストレッチャーで運ばれている。そして、どうもその人を救出した人がいたらしく、警察が探しているのだが、もういなくなってるのか、誰も名乗りを上げないでいるという状況。

止まってる車が炎上したらしいんだが、どういうアレなんだろう?

ま、寒いし邪魔になっても何なんで、早々に引き上げたんだけどね。
ニュースとか見ても記事にもなってないみたいだし、興味本位で原因がしりたいのだけど、謎のままだ。

そして、こんな街中で車が炎上しても記事になっていない事も意外であった。
ということは、このくらいの規模の事件、事故ってのは結構あるってことなのかな? それを知らずに暮らしてるんだろうか?



などと思いつつ、昨夜は数年ぶりにテツと飯食って、その後飲み屋に。

近況というか、数年分の諸々を(主にオレが)報告。

なんだろう、もうちょいと落ち着いてしみじみと会話するようなつもりでいたんだが、久しぶりの勢いがついちゃって、喋りまくってきた。昔から彼は聞き上手というか、話したくなる空気があるんだな。

お互いの体の不調についての話題が増えたり、細かい字を読むときにどちらもメガネをずらさないと読めないところが年月が経った面白味だろうか?

飲み屋ではカポウちゃんにも遭遇する嬉しいオマケつき。

その後、店番しにきたサエちゃんも交えての本当に久々の友人トークであった。

そういえば以前に会った時もこの三人だったよな?

またそのうちに。






スポンサーサイト




未分類 |
| HOME |