海月屋・辻の日々

※各記事下の「拍手」をクリックすると辻へのメッセージを書き込むことができます(非公開)                                        ※辻正仁の活動情報は【海月屋info】http://kurageyainfo.blog.fc2.com/をチェック!

気づいた事を気づき直す



この日記って何度も書いてるけど、書き終わってアップしたら自分ではほとんど読み返すことないのね。たまに何か確認しなきゃならん事とかあった時ぐらいで。

で、前に骨折入院したのっていつだったっけ? って思って、そういう個人的なものを確認するのには便利なんですよ。自分以外にそんな事記録してる人もいないし。

それで、弾みでその入院中の日記を全部読み返したりなんかして。

そううっとさ、色々と骨折中とか入院生活で気がついた事とか経験したこととか大まかには記憶してるんだけど、やっぱり忘れちゃってる事も結構あるんだよね。文章読むと感覚思い出すので、無意識には記憶があるんだと思うけど。

で、結構思い出したことが「あ、コレちょっと大事かも」と思うことがあったりして。
書いた時には殴り書きみたいなもんなんで、そんな気持ちじゃないんだけどさ。もしかしたら最近書いてることだって、あと数年すれば「書いといて得したな」みたいな気になるのかもしれん。

この前もなんかそれに近いようなこと書いた気もするけど。なんかどっかの段階から一周してきてちょっと同じものを多少違う角度から見直してみるみたいな時期なんだろうな。


未分類 |
| HOME |