海月屋・辻の日々

※各記事下の「拍手」をクリックすると辻へのメッセージを書き込むことができます(非公開)                                        ※辻正仁の活動情報は【海月屋info】http://kurageyainfo.blog.fc2.com/をチェック!

知らない歌を歌う酔っ払いの話とライブが決まってる話



昨日は『円山海月〜MaruyamaKurage〜』の収録。
ゲストは久々の黒田雄亮くんをお迎えしました。
最近は諸々あって演奏シーンは撮らずに、トークを楽屋で収録し、演奏はライブの時の映像があればそれを使うって形で収録してるんだが、本人歌う気満々でギターを持って来た。そして飲む気も満々で、車に毛布を搭載して、車中泊するつもりで来たらしい(笑)。

詳しくは後日公開の映像を観ていただければと思うが、歌本を広げて黒田君が知らない歌を、歌詞とコードを頼りに歌うという…。なんか面白かった。

そして収録後も彼の飲みはご機嫌に続き、「楽しい」を連発して酩酊していくという、まるでかまたゆいこのような状態に。『トランスフォーマー』のフィギアに向けた愛情を語りながら酔いが周り、彼自身が形態を変化させる様を堪能いたしました。




さて、なんかなかなか気持ちよく暖かくならないままダラ〜ンと春になっちょる訳だが。先日チラっと書いたライブの詳細を。
この頃には桜は終わってるのかな?



2017年5/11(木)

場所:円山夜想<マルヤマノクターン>(札幌市中央区南1条西24丁目ヴィンテージビル地下)


OPEN/19:00〜
START/19:30〜
料金:¥1500(別途要オーダー)
出演: 美咲/森山夕子/伊東和哉/辻正仁


美咲ちゃんは前にご一緒した時になんか吹っ切れた感のある瞬間を観れたので、その後が楽しみ。森山夕子さんは初めましてだな。そして伊東和哉さんは東京からだそうです。福島出身だとか。
どんな感じでやろうかなと思案中。
お時間作ってぜひおこしくださいませ。









スポンサーサイト

未分類 |
| HOME |