fc2ブログ

海月屋・辻正仁『短めでお願いします』

※各記事下の「拍手」クリックで辻へのメッセージを書き込むことができます(非公開)                                       

説明になってなかったな

本日はラジオでございました。
一応、知らない方のためにお伝えしとくけど、『FMドラマシティ』というコミュニティー放送局で、レギュラー番組を持っている。毎週月曜、18:00~の「KurageYa本舗」という番組。 周波数は77.6MHzだけど、電波の届く範囲が限られとります。 そんで、生放送なんだけど、局のHPから配信で生中継もしている。

http://www.dramacity.jp/

からアクセスしてもらうと良いでしょう。
ちなみに、インターネットでは、著作権登録している曲は流せない大人の事情があり、音楽をかけると無音状態でスタジオが映るばかりだが、故障ではないよ。 僕の曲とか、インディーズのもので、管理会社に未登録であれば、聴けるけど。
局のHPには、パーソナリティごとのブログもあり、僕も途中まで書いてたけど、自分のHPでの日記もあるし、今は開店休業中。というか、近々HPがリニューアルされるようなので、その時にはコッチの日記をリンクしてもらおうと思っている。 でも9月になってもTOPに「8月末リニューアル予定」となったまま、それすら変更されてないので、リニューアルするんだかどうだかは、よくわからない。

まぁ、ともかく今日は番組があり、ここに月イチペースでシンガーのTomomiちゃんが「準アシスタント」ということでやってくるのだが、今日がその日だった。

tomomi.jpg
  ↑
Tomomiちゃんである。
頬がテカっているのは、照明のせい。



そんでもって、彼女と待ち合わせてスタジオに行くと、7月まで番組のミキシングとリアクションを担当してくれてた、こーいっちゃんが来てくれていた。
彼は現在、別な職に就いているのだが、そこでの研修があり、その帰りだったそう。見慣れぬ(そして多分、本人もまだ着慣れぬ)スーツ姿、前髪は上げた状態で、心もとない生え際を披露した姿だったが、とにかく番組に出演してもらい、近況などをうかがう。

ko-ichi.jpg
  ↑
こーいっちゃんである。
頬がコケているのは、やつれたせい?
いや、違うな。


そんなこんなで、こーいっちゃんをイジって、楽しく遊んだ。

彼が退席してからは、Tomomiちゃんのコーナー。まぁ、今後どこかで自分の番組やったりする機会もあるだろうから、練習というか経験を積むために「準アシ」として来ているわけだが、毎回彼女が来ると、彼女の曲とそれ以外のオススメ曲を紹介して15分程のコーナーにしているというワケ。
前に旧日記でも書いたけど、彼女は毎回自分で課題点を見つけ、次回にはそれをクリアさせるという、非常に自主的な子で、ハタで観ていて気持ちがいい。
そんで、今回は自分の喋りに納得いかなかったらしく、最後の方は、自身への腹立たしさからなのか、喋りに怒りが混じってた(笑)。いや、笑うべきではないです。
てなわけで、次回の彼女のトークにちょっと期待している。帰りに先輩ぶって、ある提案もしてみたんで、そのへんをぜひ楽しんでトライして欲しいな。


その他には、タックさんが仕上げてくれている24日発売予定の作品「空(kuu)」のラフカットを全曲聴かせてもらった。驚きの仕上がりであった。
「色(shiki)」とはまたテイストの違う僕の音楽を感じてもらえるかと思う。

そんで、福田さん辞めるそうだね。
あんま政治に関わることは書かない方針であるが、一言だけ。

もう政党がどうのこうのみたいな事情や都合はどうでもいいから、いっその事、政党に所属するとかいうのナシにして、「政治家個人」という看板背負った姿で集まって、みんなでどうすればいいのか考えりゃいいのにと思う。
そんなに簡単なこっちゃないのかも知らんが、政治が難しいってより、話をややこしくしてるだけじゃん。なんか、みんなで集まって「どーしたらいいかねぇ~」ってやるほうが余計な添加物を使わず、健康にも良いきがする。

では、ごきげんよう。






スポンサーサイト




未分類 |
| HOME |