海月屋・辻の日々

※各記事下の「拍手」をクリックすると辻へのメッセージを書き込むことができます(非公開)                                        ※辻正仁の活動情報は【海月屋info】http://kurageyainfo.blog.fc2.com/をチェック!

どうやって楽しむのかな?



いやいや

またうっかりしているうちに日記をサボっておった。
もう日記ではなくなってるな。

このうっかりしている間に『古畑任三郎』のスペシャルを含む前作を鑑賞。
好きだったんだよな、あのシリーズ。
TVを持っていない私が、しかもわざわざDVD-BOXなど入手するわけでもなくどうやってぶっ続けで鑑賞できたのかは内緒である。皆さんも古畑警部補ばりに推理してみて(笑)

改めて観ても充分に楽しめた。

でもさ、オンエア時には大人気番組だったと思うんだが、コレもし今時放送してたらどうなんだろうな?
「推理に穴がある」とか「なんでいつも古畑のいるところで事件が起きるんだ」「展開が都合よすぎる」とかいろいろ文句言う人が多いんじゃないかと思うったのよ。ただのコメディなのにさ。

そういう都合の良さというのもバカバカしい感じで楽しむのが嗜みってものじゃないかと思うんだが、要するになんでもとにかく「文句つけたい」という視点で観る人が多いんじゃないかと思うのね最近は。文句言うために観てるみたいな。

それが楽しいのかな? だとしたら、個人的には貧しい楽しみ方だなと思うけど。


それはそれとして

明日は久々にライブでございます。


2017年 3/11(土)

円山夜想<マルヤマノクターン>(札幌市中央区南1条西24丁目ヴィンテージビル地下)

『500L〜東日本大震災チャリティーライブ〜 Vol.20』


OPEN/18:30〜
START/19:00〜
入場無料(振る舞い酒あり!)
出演:kenzzzi(前説)/ 山崎アヤ / 市沢光英 / ジゾウマサユキ / 辻正仁


『500L』をスタートさせてから5年、20回目の節目。
そして震災発生から6年。
なんと円山夜想がオープンしてからも6年目となる明日。

祝い事も祈りごとも含めて、心豊かに楽しみたいなと思っちょります。

「楽しむ事で生まれるものを分け合いましょう」ってイベントなんで、気軽に遊びに来ていただければ幸い。









スポンサーサイト

未分類 |
| HOME |