海月屋・辻の日々

※各記事下の「拍手」をクリックすると辻へのメッセージを書き込むことができます(非公開)                                        ※辻正仁の活動情報は【海月屋info】http://kurageyainfo.blog.fc2.com/をチェック!

きれいに負けた

一昨日  だったかな?

かまゆいからマルノクに遊びに来たから出てこいという連絡があり、ちょうど時間も空いていたので合流。
タイミング良く都合がつくというのも結構珍しい事である。

かまゆいと、お久しぶりのゆうくんがおり、その後、多分同じように招集をかけられたのであろう、初対面の「かねっつ」も参加。
そしてなぜかオセロ大会(笑)

以前に話の弾みでオセロが好きだという事で盛り上がり、マルノクにはかまゆいが用意したオセロゲームが常備されておる。結構、ライブの本番前にやってたりするんだけどね。

これまで彼女とは7戦で全勝しておる。

ところが、だ


FullSizeRender.jpg

と、このように無残に負けた。
ちなみにオレは黒である。序盤でな〜んにもなくなった(笑)

こうなる一手前に打ち間違ったのね。それ、かまゆいは気づいてなかったんだけど、結果的にやられました。

このあともう一戦して対戦成績は8勝1敗。

最終的にかまゆいは酩酊状態で帰っていった。


そんで翌日はちょっと行こうと思いたった場所があって、バスに乗ったのね。
バスなんか乗るの何年振りかって話で、途中でどうも乗り間違えたことに気づいたんだけどさ。どうも真駒内方面に行くらしい。
別にどうしても行かなけりゃならないって事でもなかったんでそのまま真駒内に行っちゃおうかなと。子どもの頃住んでいたことがあったので、どんな感じになってるのか見てみようかなって。

そんな感じで景色を眺めながら乗ってたら、ふとすっごく小さい祠がぽつんとあるのに気がついたのね。走行中だったから一瞬の事だったんだけど、ぱっと目に飛び込んできまして。

「!?」って感じがしたので、次の停留所で降りて、見かけた先に戻ってみた。

ちょっと雪が積もってって行きづらかったけど、行って見たら、祠だけだけど、一応神社だった。
で、その脇にコチラの方がおられまして

sarutasama.jpg


あ〜そういうことかと。

熊本に行った時にもちょっとお世話になったしね。
これ呼ばれちゃったんだな〜と思い、ご挨拶して来た。

帰ってから、また雪が溶けたら行こうかな〜なんて思ったんだけど、どこ行きのバスのなんて停留所で降りたんだかさっぱり思い出せない。

まぁ、どっか調べたら出てくるだろう。






スポンサーサイト

未分類 |
| HOME |