fc2ブログ

海月屋・辻正仁『短めでお願いします』

※各記事下の「拍手」クリックで辻へのメッセージを書き込むことができます(非公開)                                       

歌い納めたらしい

そーいえば昨日はそんなことをすっかり忘れておったが、年内のライブ納めだったかもしれん。

『500L』15回目も楽しく終了。
天候も良くなかったし、昨日は他にも色々とライブやってたし、開始直後はなかなかな集客人数で、ちょっと心配だったが、なんかいつの間にか盛り上がっておったので何より。

出演の皆さんも全員良いステージだったな。

オレはというと、いつもの事ながらリハですでに10数曲歌い、すでに第一部終了(笑)。それがなんだか昨日は特に何かの調子が良くて…。自分でもなんの調子なんだかわからんのだが、とにかく気分が乗っちゃってて、かなり本気で熱唱。

弾き語りでやる時ってリハでは本番でやる曲ほとんどやらないからね。昨日は70年代フォークとか中心に。
で、まぁ歌い散らかしてみてなんかいけそうな気がすると本番に入れたりもするんだけど、昨日は「imagine」を。
あと、もう一曲のさわりを自分の曲に盛り込んでみた(笑)


〜セットリスト〜

自画自賛

満月の夕(HEAT WAVE カバー)
imagine(John Lennon カバー)
StrikeBackOver40’s
素敵な君の歌
ウキウキライフ


あ、で「ウキウキライフ」は途中から出演者みなさん登場してみんなで歌って終了。

楽しかったな。

という事で出演者で記念撮影。
500l15-2.jpg


500L15-1.jpg




ま〜、歌いおさめとしては良い感じだったんじゃないかと思う。忘れてたけど(笑)。

さて、多分次回のライブは年明けてからになると思われ。

1月21日の恒例、バースデーワンマンライブ。

毎年フライアーパークでやらせていただいているこのライブも今度で10回目だ。早いもんだな〜。

そしてまた、年齢的にも一応節目といえるアレですわ。
当初、そういう事で選曲とかもちょっと工夫を凝らしてみようかとか考えてたんだが、どうもしっくりこない。
多分ね、ノスタルジックになるとか、そういう事だから昔の曲もとか昔好きだった曲のカバーだとか、そういうのが性に合わないんだろうね。

考えてるうちに結局「今、ちゃんと気持ち入れて歌える歌」を歌おうといういつもの方針で行く事にした。
だが、まぁなんか色々節目な気分をそこに突っ込んでってことになるだろうな。

誰に頼まれた訳でもなく長丁場(笑)。
現在鋭意選曲中でございます。

本当に長い時間やりますんで、途中からでも途中まででも、もちろん最初から最後まででも、それぞれのライフスタイルに応じた時間で遊びに来て頂けると幸い。

みんなで一緒にオレを祝おうじゃないか(笑)


2016年1/21(木)
場所:フライアーパーク(札幌市豊平区平岸4条7丁目)
バースデーワンマンライブ
OPEN/19:30〜
START/20:00〜
料金:¥2000(1ドリンク付)
出演: 辻 正仁 / 〜ハーフタイムショウ〜 谷藤勝彦


よろしくどーぞ。
スポンサーサイト




未分類 |
| HOME |