fc2ブログ

海月屋・辻正仁『短めでお願いします』

※各記事下の「拍手」クリックで辻へのメッセージを書き込むことができます(非公開)                                       

風邪と幸福による朦朧な夜

えーと
風邪が酷い有様でした。
だいぶ復活。

そんな最中に先日は『円山純情倶楽部』でございました。

寺田英夫と、東京からbeadroadsがやって来てのライブ。ひょんなことから毎年この顔合わせでライブをやるようになって、今回で3回目。年に一度の恒例行事になっちょる。

オープニングアクトも含め、総勢6組の長丁場で、出た人も来た人も店の人も
みなさまお疲れ様でした。

〜セットリスト〜

光と影
魔法を信じるよ
孤独の雨
求愛ラプソディー
神様の調べ(with 寺田英夫)

ってな訳で、神様の調べはヒデちゃんのピアノで歌わせていただき、気持ち良かった。

beadroadsはね、ちょっとしたリフとかそーゆーのがツボなんだよね。聴いて来た音の場所みたいな事で言えば、同郷人のような(笑)


で、今回は一番遅れて現場に入ったんだけどさ。
突然ヒデちゃんに「最後にコレやりますから」って言われて。
『素敵な君の歌』
なんかbeadroadsの佐藤亙氏も気に入ってくれてるらしく、ちゃんと演奏できてやんの(笑)。

それで、最後に出演者全員でステージ上がって、ボーカル分け合ったりコーラス入れたりして演奏。

みんなが好きになってくれて、歌ってくれるってのは本当に幸せな話で、なんかこのままどんどん「みんなの歌」になって行けば良い。





ま、あれだね。
ヒデちゃんとは以前からちょこちょこ一緒にやったりはあったけど、beadroadsも一緒にってのは、やっぱり3回やった成果だよね。これでまた来年も楽しみが増えた。




スポンサーサイト




未分類 |
| HOME |