fc2ブログ

海月屋・辻正仁『短めでお願いします』

※各記事下の「拍手」クリックで辻へのメッセージを書き込むことができます(非公開)                                       

ばかんす10日目〜終了そして生徒募集(笑)

午前中に退院いたしました。

相変わらずまったくの退屈知らずでございましたよ。
もう、オレってニートでもやっていけるんじゃないかってくらい平然と暮らしてた。まぁ、終わりが見えてるから呑気にしてられるんだろうけど。

今回はね、でも昼寝をほとんどしなかった。前回はけっこう何やっててもウトウトするのが多かったんだけどね。多分、骨折直後で体が回復のために休息しようとしてたんだろうね、アレは。

今回はまぁ、治ったあとの処理だから必要ないのかも。

そんなワケで、7曲ほどをほぼ仕上げてきました。

でも達成感がない…

というのは、この7曲を仕上げている間にまだ数曲思いついてしまっていて、それが終わってないって感覚の方が強いのね。

ま、おいおい。

それと、ちょっとある方の作詞の相談をメールでやりとりしながらやってまして。

ま、あんまり人様にどうこう言えるほどのオレではないけれど、客観的にみると言える事ってのはあるから。
そこで、相手にわかるように「ここはこうだから、こういうふうに持っていけば」なんて話をしていて、普段自分で書く時ってあんまりそういう考え方の組み立てって言葉で筋道つけて考えてるわけじゃないんで、自分がやってることを整理して考えるのにも勉強になったな。

これで、出来上がったものが良くなってたら、ちょっと作詞のレクチャーみたいのやってみたいなとか思ったりして。音楽活動やってて、もしご希望の方いたらご一報を。
そーだね、謝礼もらうほどのアレでもないんで、飯でも食わしてもらいながらやるとかどう?

とか調子に乗ってみる。

でも、最終的に書くのは本人ですからね。

僕自身は書いてる時に絶対に人にあーだこーだ言われたくないと思ってやってきた人間なんで、おかしな話ではあるよね(笑)

スポンサーサイト




未分類 |
| HOME |