fc2ブログ

海月屋・辻正仁『短めでお願いします』

※各記事下の「拍手」クリックで辻へのメッセージを書き込むことができます(非公開)                                       

ばかんす5日目〜カネメの話し

えと、術後の縫合した足の写真撮ったんだよね。公開しようかと思って。
いや、自分じゃ当たり前に自分の足がそういう状態だから、ちょっと珍しいし面白いと思ったんだけどさ。

改めて写真撮ったものを眺めて見ると、ちょっとコレはスプラッタだなと…
なんせ足に傷があって、それをホッチキスの針を何本も突き刺してくっつけているのである。
あまり趣味の良い行為とも思えずに自粛した。

その替わりと言ってはなんだが、抜き取った金具類を記念にいただいたのでご紹介。本当は袋から出したいところであるが、今袋破っちゃうと帰りに片付けるときにわからなくなりそうなんで、封入したまま。

kanagu.jpg



もうまるっきり工業製品(笑)
しかもプレートがひん曲がっているが、これは取り付けるときに骨の形に合わせたのか、取り外す時に曲がったんだかよく分からない。

プレートがパープルでネジがゴールド…
見えないところのオシャレに気を使ってるな。

レントゲンで見たときよりもネジが少ない気もするが、まぁ、組み立て分解の際にネジが足りなくなるのはよくあることだ。


さて、昨日からはこの患部にはがっつりとした特殊な絆創膏みたいのが貼られて、その上から防水性の透明なシールが貼られていて、ガーゼとか包帯は一度外れたんだけどね。

今日、そのホッチキスが刺さっている各所から出血してるらしき状態が発見されまして…
一旦はがして消毒手当をして、また包帯に逆戻りしちゃった。
あのままシールであれば、明日、浴槽には入れないまでも風呂で体を洗っていいことになってたんだがな…

入浴時間終了までに回診が間に合えばなんとかしてもらおう。

前回の入院時も、風呂が楽しみだったなそういえば。それとセットで風呂上りに売店でソフトクリーム買って食べるのが至福だったのを思い出した。
スポンサーサイト




未分類 |
| HOME |