fc2ブログ

海月屋・辻正仁『短めでお願いします』

※各記事下の「拍手」クリックで辻へのメッセージを書き込むことができます(非公開)                                       

今日からバカンス!

はい

今日からしばしのバカンスを満喫することになりました。

結構朝早くに出発してリゾートへ。
到着したら早速楽な格好に着替えてベッドに寝転び、そこへ入れ替わり立ち替わり女性がやってきて、アレコレとサービスを受ける。

サービスは主に、なにやらの同意書などに署名させられたり、体温を計られたり、毛を剃られたり、肺やら心臓やらの測定をしたり、検尿したり…

ちなみにリゾートの場所は整形外科医院である。
昨年の2月に足を折ってから約2ヶ月お世話になったところへ再訪。

取り付けてあった金具の除去手術がメインアトラクション。

だいたい一週間から10日くらいの滞在予定だが、経過次第なんだそうです。

ま、本当は黙っておいて退院したら「金具抜きました」って言おうかとも思ってたんだが、多分何か面白いことがあったらその日に書いちゃうだろうから、先に発表しておきます。

えと、手術は明日。

で、今回は期間もそんなに長くないし、この機会に幾つかの曲の歌詞を仕上げたり、発表する予定のない長い文章でも書いてみようかなと思っておる。それ以外にも諸々を消化しとこうかなと。

前回はありがたいことに長い入院期間中のほぼ毎日、誰かしらが見舞いにきてくれていたんだけど、すみませんが今回は「面会謝絶」にしてみようかと思ってますので、お気遣いはなきようにお願いいたします。

この間に「独りでやること」「独りでいること」に時間を使ってみようと。

とか思いながらやってきてみると、そういうアレを知っていたかのように、相部屋にもかかわらず僕一人。自分の部屋より広い(笑)。

看護師さんは結構前とは人が入れ替わってるな。でも何人かの方は「久しぶり〜」とか挨拶しました。
そして、病室のある階に到着した途端に「あれっ、辻さん!?」と声をかけられてふと見ると、前回同室だった方が。

その方は腰なんだけどね。また手術の必要があって今日から入院だそうで(笑)
奇遇だねぇ

という、ほどよい具合の入院生活となりそう。

ということで、しばらくのんびりしてきます。

あ、そーいえば飯の味が向上してて安心した(笑)




スポンサーサイト




未分類 |
| HOME |