fc2ブログ

海月屋・辻正仁『短めでお願いします』

※各記事下の「拍手」クリックで辻へのメッセージを書き込むことができます(非公開)                                       

意味… はない 意味…じゃない



最近、ちょいとシュールな夢ばかり連日見ており、その度に書き記してはいるのだが、どーも肝心なところが毎回記憶から抜け落ちているみたいな気がする。

詳細書いても訳わからないし、省略するけど「そもそもなんで空港に見送りに行ったんだっけ?」とか「あの人が言ったセリフが思い出せない」とか、今日見た夢は4日前に見たやつと同じ場所だったけど、どう繋がってるのやら、時間軸がわからんとか…

まぁ、夢だからいーんだけど、なんか連日通して共通のトーンがあって気になるのね。

んで、今日は昼過ぎまでボーっと、ある企画の事とか考えてたんだけど、そしたらその企画に欲しいと思ってたような写真がポンとやって来た。

まだ先のアレなんでなにも具体的な事は動いてないんで、最終的にどーなるかはわからないけど、「あ、コレはちゃんと実現に向けて動き出したな」と思った次第。

それから、また別件で調べ物しに出かけたつもりが、まず飯食ってそのまま本屋に立ち寄ったら、何気に開いたどーでもいいような本の一節にハッとさせられてしまう。
本当に気紛れに手に取ってパラっと開いたらその文章が目に留まっただけなんで、前後の流れは関係なしに、その一文だけなのね。
ここで紹介しても「それの何が?」っていうようなもんなんだけど、ここ数日見てる夢から感じるトーンと合致したのよ。オレの中で。

なんか、説明できるもんではないんだが、腑に落ちた感じ。

で、その前に飯食ってるの忘れて、また飯食って帰ってきて、調べ物してないことにさっき気付いた(笑)

スポンサーサイト




未分類 |
| HOME |