fc2ブログ

海月屋・辻正仁『短めでお願いします』

※各記事下の「拍手」クリックで辻へのメッセージを書き込むことができます(非公開)                                       

浮かんでは消えるものを溜め込む



色々と曲想が浮かんで来ており、収拾がつかなくなってきている。
なんで程よいテンポで出て来てくれないかね?

思いつかない時は何も出てこないのだが、思いつくとあれやこれや色々とやって来る。
それで何がなんだか分からなくなり、この騒ぎが治まった頃にようやく形にしていく事ができるようになる。

何年やっててもこの感じは変わらないな。
もうちょいと効率よくできればいいのにって気がすることもあるが、作ろうって思わないで作っているのでそういうことになるんだね。

そんで、ここで大事なのが「歩く」という事なんだが。
いや、歩きながら諸々整理というかやってくるモノを自分で消化して行って、ある程度掴めてから歌詞を書いたりコード付けたりするのね。だから、人様が見て「あ、曲作りしてるんだな」って分かる耐性になる頃には実は9割くらい出来上がっている。

そして、そんな感じで書いたとして、結果的に後々まで歌ったりするのは10曲書いて1曲あるかないか。人前で披露しないまま捨て去る曲が大半。
ま、その後でまた残骸から資源の再生利用するんだけど。

もう、効率とか考えてたらやってられん作業。

でさ、なかなか今、長距離歩くのも諸事情で厳しいのでね。
ボチボチと。

もしかしたら何処かでボソボソ訳の分からない言葉を口ずさみながら歩いている僕を見かけるかもしれないが、決して突然頭がおかしくなった訳ではないのでご安心を。


昔からおかしいんです。








スポンサーサイト




未分類 |
| HOME |